※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

食欲がなくて困っています。1人分の料理作りが面倒で栄養不足を気にしています。オススメの食べ物はありますか?

たいしたつわりはないけど、食べたいものがなくて困っています😕

旦那は転勤してるので、私1人分のゴハンを作るという事もあり、やっぱり1人分だとめんどくさいし、ダルくて、
オナカは空くけど食べたいと思うものが全くなく、作る気がしません😞

栄養を取らないといけないとは分かっているんですけど、、、

とりあえずニラとかシイタケをたくさん入れた雑炊ばっかりやってます😕

どーしたらいいか、、
オススメの食べ物などありますか?😞

コメント

いつも野菜たくさんのお味噌汁を薄めに作って食べてました♡
今はひとり鍋用の素とかもあるので野菜とかお魚、お肉放り込んだらできるので便利ですよ♡

• ももた

ももた

具沢山のお味噌汁いいですね!
    明日からそればっかやりそうです😝

• 12月5日
まぁ

作りたくないですよね!笑

私はお惣菜コーナーうろうろすると美味しそうなものに出会えるので1人の時は買って食べてます❤️

• ももた

ももた

あ!お惣菜かぁ!

それもいいですね👍😆

• 12月5日
ヨッシー

私も夫単身赴任で一人ですからその気持ち凄く分かります♪
私はポトフを大量に作り、冷凍保存。解凍してカレーのルー入れたり、シチューの素を入れたりと味を変えて一週間食べたりしてます(日曜日に大量に作る状態です)

あとは鍋を大量に作って、五日間同じのを食べ続けたり…これは私が味にこだわりなくなっているからできる事だと思いますが😅

あとは惣菜を買って帰って食べたり、朝食べるパンを夜食べて済ませてしまったり…と言う生活です。

• ももた

ももた

やっぱりお惣菜いいんですね🎶
    大量に作るのもアリですね!!

ただでさえ料理キライなんでほんとに悩みです😞笑

• 12月5日