※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダくん
子育て・グッズ

バンボを買わずに離乳食を進められた方いますか?おすわりできる頃にハイチェアを買う予定です。それまでは抱っこで対応しようかと考えています。

バンボを買わずに離乳食すすめられた方いませんか?
腰すわり前に使うと、赤ちゃんの身体に負担がかかると聞いたので、買わない方向で考えています(´・ω・`)
おすわりができる頃にハイチェアを買うつもりです。
それまでは抱っこでしのごうかと…どうでしょうか(´・ω・`)

コメント

mario

うちはむしろ抱っこでないと号泣していたので、バンボはなくて問題ありませんでしたよ^ ^

  • パンダくん

    パンダくん

    号泣だったんですね😂👏🏻
    抱っこしながらあげるの難しそうだなーと思いまして(´・ω・`)
    慣れますか(´・ω・`)?

    • 12月5日
  • mario

    mario

    慣れますよ〜^ ^★
    左足に赤ちゃんを軽く?座らせるような格好にして、左手は赤ちゃんの背中をキープして、右手でひたすら離乳食を口まで運びます★笑

    • 12月5日
  • パンダくん

    パンダくん

    なるほど!
    最初は小さじ1みたいなので、なんとかなりそうですね(´,,・ω・,,`)
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
deleted user

mikanさんが負担なく出来るなら問題ないかなと思います😊

うちの子は大きくて、離乳食始めたとき9キロあったんですよ💦
もちろんバンボは入らず…(笑)

初めは抱っこしてたんですが、いかんせん重い&自分でスプーンを口まで運びたがるので、とても抱っこではあげらなくて💦
いずれは豆イス用意する予定なのもあり、今はアンパンマンのバスチェアーを使って離乳食あげてます😅

なので、抱っこで大変じゃないなら大丈夫だと思います👍😃
ハイチェア買うのにバンボもって何個も椅子あってもなぁとも思いますし😅

  • パンダくん

    パンダくん

    9キロやとバンボ入らないんですね😨
    うちの子7キロで、入ったんですけど太ももムチムチで(笑)

    そうなんですよ、椅子が何個もあってもって感じで(´・ω・`)
    バウンサーもあるし…と思いまして(´・ω・`)

    とりあえず抱っこでがんばってみます💓
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリはあってもまさか入らないと思ってなかったのでビックリしました💦乗っかるというか、浮いてました(笑)
    うちの子のワガママボディーにも困ったものです😅

    うちもバウンサーもあるのと広い家ではないので、長く使えない大物は買っても邪魔になるので買わない方向で行くつもりです👍

    喜んで食べてくれるといいですね🎵
    グッドアンサー、ありがとうございました😃

    • 12月6日
なち。

それなら離乳食を遅めに始めてみては?
いまは5ヶ月からと言われていますが私は正直もっと遅くても良かったかなと思っています。
7ヶ月くらいのお座りができる頃に始めている人もいるので、そうゆう風にするのもいいかな?

  • パンダくん

    パンダくん

    目から鱗です 😳!!
    周りのママたちが5ヶ月からスタートっていうのが当たり前、みたいな感じなので遅く始めるって考えがありませんでした👏🏻💫

    7ヶ月からスタートもありですね☺️💓

    • 12月5日
  • なち。

    なち。

    結局食べたり食べなかったり波があるので、、
    みんな焦って始めるけど、一度始めるとなかなかやめられないし、ゆっくりスタートで全然大丈夫だと思います(o^^o)

    • 12月5日
  • パンダくん

    パンダくん

    はやくはじめたら、はやく終わるのかと思ってました😅(笑)
    のんびり進めようと思います(´,,・ω・,,`)

    ありがとうございます😊

    • 12月6日
憧

バンボは使ったことありません。
早いうちからよく動く子だったので、低い位置に座らせると逃げてしまい集中して食べられなかったので、ハイチェアか膝の上でした!

  • パンダくん

    パンダくん

    そうなんですね!
    逃げる…(笑)
    かわいい表現に笑ってしまいました💓(笑)

    私もハイチェアか膝の上でがんばってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日