※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫の実家に今度子供の顔見せがてら帰省予定です。父方、母方の祖父母に…

夫の実家に今度子供の顔見せがてら帰省予定です。父方、母方の祖父母に顔見せをしたいとのことで(親戚全員同じ県内です。)1泊2日か2泊3日かで悩んでます。
義実家と自宅の距離は車で1時間程度で、我が家は車の持ち合わせがなく、行き帰りは義父が送迎を行ってくれます。

まだ娘を連れて外泊をしたことがなく、最近パパ見知り、人見知り、場所見知りします。

完母で寝かしつけは私じゃないと寝ず、夜間の対応も私になります。

私が心配してるのは慣れない環境で夫はいいにして母子共に疲れてしまわないかということです。(先日、半日外出した翌日に乳腺炎になった経緯もあり不安でもあります。)

それぞれの祖父母に合わせるとなると2日必要かと思いますが、皆さんなら何泊されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間の距離なら私なら父方、母方と別日にして日帰りにして帰ってきます😂👐
低月齢での泊まり、勝手が違うとほんと大変ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も本当は日帰りにしたかったんですが、義父の送迎がないと義実家に行けないので、2回も我が家に車で来てくれる手間を考えると泊まりはマストになってしまいました😥
    そうなんです、私の負担が確実に大きいとなるとなんだかなーと感じてしまって^^; 1泊でなんとかできないか調整してもらいます💦

• 8月4日
てんまま

一時間なら私なら日帰りにします!
どうしてもなら一泊ですかね。
義実家帰省はものすごく疲れますよー!子供赤ちゃんのころは泣いてばかりでずっと私が抱っこしていました😂

余計なお世話だとは思いますが
「持ち合わせ」とは所持金などで使うので、ちょっと使い方が間違っていると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1時間ですが義父の送迎なので1時間でこちらに来て、1時間で義実家に行くという感じです。
    そうですよね疲れますよね💦
    ご指摘ありがとうございます、気をつけますね。

• 8月4日
  • てんまま

てんまま

確かに慣れない場所は大変ですけど、
    義両親も送迎、宿泊準備や食事支度してくれると思いますので、あまり自分の負担ばかり気にしないほうがいいと思いますよ(^^)まず赤ちゃん、次に義両親を労って、その次が自分のことかな、と思います。
    楽なのは間違えなくパパだけです!うちも夫だけいつもゴロゴロしてスマホいじって勝手に出掛けてオイオイって感じです😂

• 8月4日