※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

名前についての相談です。柊磨という名前が冬っぽいか気になります。同僚の息子さんの名前が冬磨で、似ていると思われるかどうか不安です。

名付けについてです🤔
柊磨(しゅうま)という名前にしようと思っていてこの漢字が第1候補なのですが真夏なのに冬っぽいでしょうか?😅
あと、職場の人の社会人の息子さんが とうま という名前で、確か漢字は冬磨です…
読み方は違うけれど漢字がちょっと似ているのはどう思われますか?😖

コメント

りつき

柊の花が咲くのが冬ですし、節分に飾るオニノメツキとしてのイメージが強いので冬っぽくはありますね💦
ただ、柊自体の魔除けのある植物で、そういった意味を込められるのであれば季節関係なく気持ちで使っても差し支えはない気がします☺️
よく合う人や親しい人の名前でなければ、名前が同しとかや漢字が似てるのはあまり気にしません。気にし始めたら何も付けられなくなっちゃうので…(笑)

• ひー

ひー

柊 の意味、季節関係なしにそういった気持ちで考えてました!よかったです!これでいいんだーって思えました☺️

人の少ない職場でよく喋る人なのですっごい悩んでます🤔
    でももうほとんど大人のお子さんなので気にしないかなとか勝手に思ったり😂
    気にしてたら好きな名前付けれませんもんね😰笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

冬っぽいですね。

私は、職場の人のお子さんと名前が近かった(漢字一文字一緒)のですが、意味は違うし読みも違うし、近い関係ではないので全く気にしてません。まぁ、私が出産してから向こうの漢字を知ったので。

もし私が主さんだったら、避けますね。もうすでに知っていて、ほぼ同じやん!!って突っ込まれそうだからです。誰からも。

• ひー

ひー

見た目には冬ですよね🤔

漢字は正直SNS見るまで分からなかったのですが、もしかしてとみてみると息子さんの名前が漢字で書いてあったので、少し違うけど近いな〜と😅悩みます😖

• 8月4日
なち

漢字が似ているのは全然気になりませんが
柊は冬のイメージですね🤔

• ひー

ひー

ひと目で見ると冬のイメージですよね😖
    意味合いはとてもいいのですが🤔

• 8月4日
  • なち

なち

柊の開花時期が11~12月なので