※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がおもちゃに飽きてしまうことで悩んでいます。妊娠中で体が重いため、家に引きこもりがち。YouTubeで2時間以上見せてしまうこともあり、土日の過ごし方に悩んでいます。他のお子さんの過ごし方を教えてほしいそうです。

3歳の男の子が家のおもちゃに飽きちゃいます😰
今2人目妊娠中でお腹重たいのもあり、ほとんど引きこもりです。

家にあるおもちゃはお絵かき、積み木、ニューブロック、絵本、プラレール、百均のおままごと、滑り台などです。
唯一遊ぶとしたらプラレールですが、見事に飽きますw

妊娠中を理由にYouTubeなど見せてますが、余裕で2時間は超えてしまうのとすぐ見たがるので悩んでます、、
私は妊娠鬱になったので、なるべく気にせず過ごしたいのですが皆さんなら土日だけなら気にしないですか?

今はコロナで幼稚園お休みしてるので悩んでますが普段は幼稚園なので、土日の過ごし方悩むので良かったら皆さんのお子さんどうやって過ごしてるか教えてください!

コメント

2歳5ヶ月の男の子がいます。そして私は妊婦です。

レゴや車でよく遊んでますね。お絵描きもします。お絵描きはお絵描きアイテムを増やしてみたりしてます。シールも好きなので100均で調達してきたりしました。

あとは水遊びさせたいのですが、外はあついので風呂場で桶に水はって遊んでます。色水してみたり、シェービングフォームて泡遊びしたり。

テレビはつわりが酷かったときはたまに2時間くらいみせてしまった時ありますが、基本長くて1時間にしてます。息子がもともとお外遊びの方が好きで、そんなにテレビ大好きってわけではないのもあるかもです。