※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
家族・旦那

皆様年末年始どれくらい義実家に帰省されますか?初めて主人の実家に行く…

皆様年末年始どれくらい義実家に帰省されますか??
初めて主人の実家に行くのですが2週間滞在します。
家族であれど他人…かなりの人見知りなので初めての実家訪問で2週間も滞在となると気が狂いそうです(笑)
気楽にしてね~!義母には言われましたが、嫁のとして鵜呑みには出来ません😩
アドバイスなどありましたら、お願いします。涙

コメント

すいしょう

2週間✨
今年の年末年始のカレンダーにしては長いですね❗
私は、だいたい28日から2日まで、と決めてます🙆
自分の実家にも行きたいし❤(笑)

最初は緊張しますよね❗
エプロン忘れずに、やるきだけは形から見せてます(笑)
あと、
得意料理や、義理の両親が好きなおかずがわかってたら、作っていくのもいいかも。

私は、料理に加えて、おせちの中身も毎年少し持っていってます。

あらかじめお母さんに、買った⁉って電話して、買ってないっていわれたら、今スーパーにいるから、買っていくね❗❤という感じです😆🎵🎵

義理の兄夫婦も来るのですが、
向こうは向こうで、
コストコで買ったものとか持ってきてくれて、みんなで有り合わせの料理いつもしてます🙆

• ぽえり

ぽえり

嫁いだ身ですが本当の故郷は一つ…自分の実家にも行きたいですよね😂
    12月21日~1月4日までのロングステイです😱
    エプロンですね!!そこは完全に盲点だったので、助かりました🙏💦

• 12月5日

2週間も一緒におられるんですか!(◎_◎;)私は1日でドッと疲れました( ̄∇ ̄)
布団カバーが洗濯されてないっぽくて、気になって寝付けず、元旦に寝坊してしまったのですが、義母から『もうおはようじゃないね、遅ようだね』とチクリと言われました笑

義実家は食洗機あるので洗い物はしなくてよかったのですが、最低限流しまで食器持ってく、机拭く位はしてました💦義母の気楽にしてね〜発言は、絶対こちらを試してるんだと思います笑

頑張ってくださいね‼︎‼︎

• ぽえり

ぽえり

乳飲み子を連れて2週間です😢
    ひょえ~~~😱😱そのチクリはかなりの攻撃力ですね😱😱
    やはりそうですよね!!笑
    義両親は仕事をしていて日中不在なのですが、おばあちゃんも居るのでなかなか気が休まらなそうです😂😂

• 12月5日
ちゃこちょこ

2週間は長いですよね(;_;)
私も毎年年末は2週間帰省,GW,盆にと帰省です。。
年末だけで,いいのではと思うこの頃です。出来る事,出来る時にでいんではないでしょうか(*_*; 赤ちゃん連れてですし👶義理家は義母が主婦です。。夕方から義父と義母でパチンコに行く人で自由がいいしと言ってる人達で甘えてます。料理は義母に任せて皿洗いはしてました。旦那さんに,今までどんな料理で育ったんですか的に料理を教えてもらってます。台所占領してもだし,やらなすぎてもだし難しいし,そうゆう所に神経疲れます。。旦那は呑気に仲間と遊んでくると出掛けるし,イライラします! 憂鬱ですよね(;_;)私もです(;_;)臨機応変にいきましょう(;_;)