※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーどれを買えばいいのかわかりません!種類も多いし相談させてく…

ベビーカーどれを買えばいいのかわかりません!!
種類も多いし相談させてください🥲

もうすぐ生後1ヶ月になります。
エレベーター無しのマンション2階住みです。
車は持ってません。

今の時期、暑いしコロナも怖いので
初めはお散歩程度にしようと思ってますが、
首が座っておらず抱っこ紐を使うのも怖く‥
先にベビーカー購入を検討してます。

新生児から使えるA型にしようと思ってるんですが、
将来💫電車で出かけるときには
A型って大きくて重くて邪魔になるんですか?💦

A型もB型買うべきなんですか😭?

コメント

ルーパンママ

エレベーターも無いようですし、軽いB型を使えるようになるまで待ってもいいかな、と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、抱っこ紐はあるし、、、
    ありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる用に時期を待つか、ab型のベビーカーがいいと思います✨
二階なら軽さ、折り畳みのしやすさ重視した方が絶対いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    AB型検討してみます!!!

• 8月4日
はじめてのママリ

そこまで電車内でこれはA型だから邪魔だなぁとは感じたことないです😊子供もベビーカーも重いのは苦です🥲
ただ、自分が使っていくうちにB型の方が手軽に使えるからという理由でB型を買いました!
どっちか1台ならB型が使えるまで待った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    実際にまだ見た事も無かったので、電車内での大きさの感じ参考になりました✨ありがとうございます😭

• 8月4日
3児ママ (27)

A型かったことないです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
AB型とバギーです。
私は安さ軽さ重視で買いました。
柄も安心度も見てますが( ¯꒳¯ )
初めのうちは、抱っこ紐の方が安心でした\( ・ω・ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    AB型検討してみます!!

• 8月4日
もち

上の子が産まれた時、同じくエレベーターなしのマンション2階住みでした。
生後1ヶ月くらいの時にAB型のベビーカーを購入しました!(ちなみにサイベックスのメリオというベビーカーです)

なるべく軽量のものを選んで6キロくらいのものにしましたが、1人で出かける時はベビーカーを下に下ろす→赤ちゃんを抱っこで連れて行く、と2往復しなきゃいけないので結構辛かったです💦
子どもがずり這いとかで動けるようになるとベビーカーを上げ下ろしするのに部屋に置いて行くのも不安になってきて…

お散歩程度ならしばらくは抱っこ紐にして、軽量のB型に乗れるようになるまで待つのもありかなと思います!
でもスーパーとかへお買い物に行くのに抱っこ紐だと帰りがかなり辛いので、必要ならAB型がいいかなと思います。
A型もB型も両方買うべきってほどではないかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答いただき、ありがとうございます😭✨
    なるほど、、、2往復しないといけないのか、、、想像してませんでした💦AB型にするか、B型まで待つか検討します!!ありがとうございます😭

• 8月4日

まだ出産してないので参考にならなければすみません。
私もエレベーター無しの2階住みで車はなく主に徒歩か電車を使うことが多いのでコンビのスゴカルエアークッション買いました!
ベビーカーは出産してからでもいいという意見もあるので気が早いかなと思いつつ、車を持ってないからこそ買えるタイミングも限られてて💦
乗ってくれるかドキドキですが、私も新生児から使えるものが欲しかったので🥹
もし追々B型やバギーがいいなってなったら売るか譲るかすればいいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    なるほど!B型が欲しくなったらそのときはそうしたいと思います✨✨とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 8月4日

1歳過ぎまでエレベーターなしのアパート2階に住んでました。同じく車なしです。

私は軽量AB型買いました!
横着なもんで、片手にベビーカー、片手に子供、背中にリュック、肩にスーパーの袋持って1回で持って上がってました😂
コンビのF2プラスというベビーカーです😊
(今はAgeという後継モデルが販売されているようです!)
私は私の顔よりも外の景色を楽しんでほしくて対面式を希望しなかったので、選べた種類ではありますが、そういうのもあるよ!ということで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭!同じく横着でして(笑)大変参考になりました✨AB型検索してみます!

• 8月4日
初めてのままり

私はエレベーターなしの3階に
住んでいたので
アップリカのカルーンエアーABを
使ってました!
3.9kgとかだったと思います✨
ベビーカー軽いので、子供を抱っこして
リュックを背負って
ベビーカーを持って階段を上がれてました☺️
電車でのお出かけもしましたが
大丈夫でしたよ!
3歳になるまで
このベビーカー使ってましたが
3歳過ぎてからは
ベビーカー使ってません😊

ベビーカーが軽いので
荷物をベビーカーにかけてて
それが重いと後ろに倒れてしまいます⚠️
荷物をベビーカーに掛けたまま
子供をベビーカーからおろすと
ベビーカーが倒れることがあるので
そこだけ気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨そんな軽いものがあるんですね!電車でも大丈夫なら魅力的です!!注意点まで教えてくださりありがとうございます😭

• 8月4日
あおた

我が家もエレベーターのないマンション2回です🥹
アップリカのAB型使ってます🙆‍♀️
これなら、子供を片手に抱っこしたままベビーカー上げ下ろしできます💡
コンビあたりも重さ大差ないモデルあるはずなので、軽量タイプ(5キロ未満)で検討したらいいと思います🙆‍♀️

電車が邪魔になるかどうかは、混み次第です💭
でも東京に行く時もベビーカー使います💡(混雑時は避けますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭アップリカのAB型ですね!✨とても参考になりました♪ありがとうございます😭

• 8月4日
たろうちゃん

結局ベビーカーとバギー両方買いました🤣
抱っこ紐も🤣

新生児〜3歳まで乗れるのを買ったのですが、2歳くらいになったら軽くてコンパクトになるのが欲しくなって🤣

でも、新生児にベビーカーも活躍した(荷物も多いですしネ!)ので、いま思えば、新生児用のはレンタルしても良かったかなー
買ったバギーは確か腰が据わったら使える、みたいなのだったと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

最初に買ったベビーカーは
    メチャカルハンディーオート4cas

バギーは
    POKIT

抱っこ紐は
    エルゴの新生児から使える前向き抱っこできるやつです
    新生児の頃使ってたのは、もっと装着がシンプルなお下がりのビョルンでしたが🤣

とは言え、ベビーカーや抱っこ紐拒否(ウチは抱っこ紐最初ギャン泣きでしたが慣れました😊)だったり、歩きたがる子だったり色々個人差あると思います。
    いいのみつかるといいですね。

• 8月4日