※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学の子どもがコロナ陽性で、家族は濃厚接触者ですが症状はない。規定がわからず保健所からの連絡待ち。

未就学の子どもがコロナ陽性なのですが、今は何日自宅養生なのでしょうか?家族は濃厚接触者になると思いますが今のところ症状はありません。本人、症状がない家族、それぞれの規定がわかるものがうまく見つけられず、こちらですみません。いまは保健所からの連絡まちですが、こちらでも質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

発症日,翌日を1日目と数えて10日は隔離です。11日目に解除になるので,実質12日間は隔離です😅めちゃくちゃ長いですよね。未就学児は2日くらいで元気になるから,残り10日は元気すぎるのに自宅隔離で頭おかしくなりそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    めちゃくちゃ長いですね😭
    確かにもうすでに熱も下がってきていつもの元気さが出てき始めています!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性で熱あるなら10日間!
濃厚接触なら5日間待機で6日目から外出可能だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに陽性反応があって無症状なら7日間自宅待機です!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    陽性本人は10日は確実なんですね。私が働いてるので、復帰はまだまだ先そうですね...

• 8月5日
2児mama

発症日を0日として10日間で、家族は無症状の場合療養期間プラス5日間自宅待機と言われました!
感染してる子と完全に隔離が出来れば、看病する人以外は最終接触から5日間とのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!看病する親も子どもと共にかなり長い間出れないんですね💦

• 8月6日
  • 2児mama

2児mama

そうですね💦
    時間差でかかってしまうと更に延びます💦
    うちも2週間弱は引きこもり生活でした😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目あたりでうつって発症する場合もあると聞いたので、まだまだ分からないなという感じですが、落ち着いて過ごせるようにがんばりたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月6日