※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

【3歳2ヶ月の女の子】娘の食事量について悩んでます。先月コロナにかか…

【3歳2ヶ月の女の子】

娘の食事量について悩んでます。

先月コロナにかかってから1ヶ月程経ちますが、そこからいつもの食欲が戻りません。元気は元気です。いつもの3分の1くらいです。

大好きなお肉も、口に入れて噛んでから出しますし、トマトの皮も皮だけ出したりと、他の物も噛んでから出すようになりました。

考えられるのは、コロナの後元気になった後、旦那が鍋を作った時、ホタテも入れたみたいで、ホタテの端の部分がうまく噛みきれなかったのか、食べた後「ギャー!」と泣いて、ゲホゲホして吐き出しました。

考えたらそれから慎重になったのかな?とも思いますが、コロナのあとのせいなのかな?とも思います。

味覚障害はなさそうです。

同じように病気の後、食欲が低下してなかなか戻ろなかった方、食欲が上がる食べ物何かありますか?
またいつくらいには戻りましたか?

ご飯のたびに毎回「要らない」と言われて、なんと頑張って3分の1食べさせてます。

●一回食べないと言われて、食べなくて良いよっと言ったらそのまま朝も昼も全くほとんど食べず、夜も食べなかったので、夜だけ少し食べさせた事があるため、「食べない」と言ったら食べさせなくて良い、お腹空いて自分から食べるようになるというアドバイスは不要です。

よろしくお願い致します。

コメント