※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
ココロ・悩み

お盆に友達と集まる話がありますが、コロナが心配で不安です。周りは慣れているのか、集まるのが普通になっているのか悩んでいます。

今年のお盆って皆さんどうされる予定ですか??

最近お盆間近になって集まろうというLINEが友達からそれぞれありました。

1人は地元の友達(独身)
もう1人は6ヶ月と3歳の子供がいて首都圏から新幹線で帰省してきます。

今まではコロナが怖いからと会うのを極力やめていましたが、1人目の友達がお盆集まろ〜と連絡がきました。

私は今かなり多いし怖いのが正直な気持ちです。
今でも外出は出来るだけ避けてきました。

まわりはコロナ慣れしてるんですかね…?
普段外出しないのと4ヶ月の息子もいるので不安なのですが
もう集まったり遊んだりするのも普通になってきてるのかなぁと悩んでいます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるでしょうね💦
制限とかもかかってないし、出かけるひとは増えてるんじゃないですかね!
怖いなら集まりは、避けますね😞

🐰

家でゆっくりする予定です

もともとお盆や年末年始などには帰省してないです😂

正直なところ今は感染者も増えてるので、
リスクは避けたいですよね💦
わたしが主さんなら会いたいけど、パスしちゃいます😭

対策しててもなってしまいますが(我が家が今療養中です)、
あえてリスクのある行動は取らなくてもいいのかなと思います😭

こてつ

もうこればかりは人によるんだと思いますが、、、旦那がコロナもらってきて今療養中ですが、、濃厚接触者の私たちも自宅待機でしんどいです😨💦
旦那が仕事で総会やら会合で集まったからです😭😭

やっぱり感染リスクの高い場所に行くとそれだけ可能性高まるんだなと思いました😇😇😇

もも

私は家族としか会ってません!
今は極力人に合わないようにしてます🙆‍♀️

かかると仕事も行けなくなるし、症状軽いとしてもしんどいの嫌だし、そこまでして人に会いたいと思わないからです😂