※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子の習い事相談です。子どもの興味を知りたい。同年齢の子の体験や工夫を教えてください。

習い事のご相談です。
4歳の男の子です。できることも増えてきたので、いろいろ体験してもらい好きなことが見つかればと考えています。同じくらいの子がどういったことに興味を持ったか、何か工夫をしたかなど教えていただきたいです。

コメント

こだ

今は幼稚園の課外でサッカーをやってます!
あと本人がダンスをやりたいと言ってるので今悩んでるところです☺️

うちは基本やりたいと言えばやらせて、合ってなかったら辞めてもいいや〜くらいに考えてます😂
プールも前に始めたんですが、合わなくてやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園もダンス取り入れてます。最近はバナナちゃちゃを踊ったようで、YouTubeをみながら家で踊ってます笑

    • 8月4日
もこもこにゃんこ

4歳頃はスイミング、野外保育、体操をしてました😊
好きな物は魚などが好き(特に深海)だったので水族館には色々行きました✨
図鑑も色々買ったのでよく見てます。
ブロックなども好きだったので年長からはロボット教室に行ってます。
工作なんかも好きなので、家には廃材を色々置いておいて、好きに作れる様にしてます。
お料理に興味を持ち出した頃にお料理教室も行き始めました😄

よく行く公園でいろんなイベントがあるので、興味を持った物はなるべく申し込んで行ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    体を動かすのが好きなので体操に興味持ちそうです。

    • 8月4日