※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

NICU入院が決まっている方は、赤ちゃん用品の準備をどうしたらいいか迷っています。2人目で、上の子のものを使えないため、一から揃え直す必要があります。どの程度用意すべきか悩んでいます。

出産後、NICUにお世話になることが決まってる方、決まってた方、赤ちゃん用品って準備しませんでしたか??
お腹の赤ちゃんに先天性の病気が見つかり、出産後はしばらく入院になると思われます。どのくらいの期間は産まれてみないと分からないです。2人目ですが、上の子のものは譲ったりしてほぼ1から揃え直しです。ある程度用意した方がいいのか迷います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

用意してませんでした😅
私の場合生まれてこれるかわからない、産まれてもNにずっといるかもしれないとか色々言われたので退院の目処が経ってからにしました。
明日退院しましょうってなった時にオムツとかお尻拭きも買いに行ったりとりあえずの服を用意しました😂

はじめてのママリ🔰

早産確定したので決まってました!
切迫入院からそのままお産になったので
私が先に退院してからベビー用品買い揃えに行きました!
Nには予定日まで2ヶ月入ると言われてたので
その間に行きました!

はじめてのママリ

うちもNICUにしばらく入ることになってるので、とりあえず肌着(上の子の捨てちゃったので友達からおさがりもらいました)とか寝具だけ天気のいい日に水通ししときました。あとオムツとかミルクとか細々したものは産まれてからでいいかと買ってません。