※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に起きる子供について、おしゃぶりを使うべきか、放置するべきか、ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

完ミの息子、夜ミルク200ml飲みながら
20時に寝て、22時半に起きます。
おしゃぶりで寝かしつけると1時間ごとに
外れて起きます。
0時ごろミルクあげて3時に起きて、
おしゃぶりさせるとまた1時間ごとに起きます…

22時半とかに起きた時、
おしゃぶり使うからいけないんですかね?
グズグズしても放置のほうがいいでしょうか?
でも泣いて娘が起きたらやだな思うのですが
ほったらかしてたら寝るようになるかな、、
それか3時に起きた時にミルクをまた飲ませちゃうか…
量を減らして、、
まぁ自分がどっちが楽かですよね💦

コメント

ママリ👩‍🍼

お腹が空いて起きているのでしょうか?
そうなら、ミルクを飲ませて良いと思いますが、そうでないならミルクは飲ませなくても良いと思います🥺
ミルクが飲めるから起きてしまっている可能性も考えられます😭
おしゃぶりで寝かし付けるのは良いと思います🥲
2人共、添い寝メインでおしゃぶりを使いながら寝かし付けをしています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんで起きてるのかほんとわかんないです😭
    おしゃぶりしても1時間で外れて
    起きちゃうし、でもミルクだと
    3時間寝てくれるんですよねー😭
    おしゃぶりしてそのままもう少し
    寝てくれたらいいんですが、、

    • 8月4日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    暑かったりして寝苦しくて起きてしまっている可能性はあります🥺
    おしゃぶりすれば寝れるけど、外れると口が寂しくなって寝れないのだと思います💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構寒めにはしてます!
    やっぱり口寂しくて起きてますよね、、😭
    おしゃぶりでの寝かしつけをやめてみるか、、😭
    でも上の子もいて
    お昼寝とか寝かしつけてる余裕なくて
    おしゃぶりに助けられてるんですよね💦
    ynさんだったらどうしますか?🥺

    • 8月4日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    私はおしゃぶりで寝かし付けます😅
    2人共、おしゃぶりで寝かし付けています😂

    息子は1歳3ヶ月まで寝かし付けていました🥲
    今は卒業して、おしゃぶりが無くても寝てくれます🥹

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1時間おきに起きても
    (ミルクの後は3時間寝ますが)
    やっぱりおしゃぶりの方が楽ですかね🥺✨?
    思い切ってやめたら長く寝るかな?
    とか思ったりしますが
    勇気が出ない、、😭笑

    • 8月4日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    私は、おしゃぶりのほうが楽でした😅
    息子ですが、6ヶ月くらいから寝言泣きが始まり、30分~2時間くらいで泣いたりしていて、その都度、おしゃぶり咥えさせていました😂
    おしゃぶり卒業したら、寝言泣きが減りましたが、未だに1回以上はあります🥺
    今はトントンや身体をさすると寝てくれますが…🥲
    おしゃぶりをやめたら、長く寝てくれる可能性は否定できません😭
    いきなり、やめると酷くなる可能性はあるので、徐々に減らしていくのが良いと思います💦
    昼間は使わず、夜だけ使うなど…😟

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦💦
    たしかに、いきなりは大変ですよね!!
    依存しすぎないように
    昼間使う回数を減らしていきたいと思います!!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月4日
ちゃん

上の子の月齢と性別が一緒です。下の子は今1歳1ヶ月ですが、下の子がどんなにギャンギャン泣いても上の子が起きたことないです😂
意外と泣いても起きない上の子と旦那。なので少しくらい泣かせても大丈夫だとは思いますが、まだ4ヶ月なのでミルク飲ませちゃってもいい気もします☺️1時間ごとは辛いですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!!
    私もちょっとふにゃふにゃいうくらいなら
    放置してみようかな?💦
    量少なめにして飲んでも
    いいような気もしますよね😭
    ただ、体重が成長曲線飛び出そうなので
    悩みどころです、、

    • 8月4日