※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

ご意見を頂きたいです。旦那の祖父が昨日亡くなり、来週お通夜とお葬式…

ご意見を頂きたいです。
旦那の祖父が昨日亡くなり、来週お通夜とお葬式を行うみたいなのですが私と娘は来ても来なくてもどちらでもいいと義母から言われどうするべきか迷ってます。このご時世なので、後日お線香あげに行くのでもいいのかなとも思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

あーちゃんママ🧸

小さい子も居ますし後日、お線香だけあげに行きます!
義祖母が昨年亡くなりましたが、葬儀には行かず後日お線香だけにしました。

はじめてのママリ🔰

先月、私の祖父が亡くなりました。
その時主人はお通夜が終わった後にお供えと香典を持って顔を見に来てくれました。
お葬式は私と子供だけで行きました。

後日というのもいいとおもいますが、その場で好意だけ見せるのもいいのかな?と…
お通夜の後に主人が来て、親族みんな関心していましたので✨

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に義祖母が亡くなり、家族揃って参列しました。
関係性や距離にもよると思いますが、ご自身が参列しないことで何か後悔などしないのであれば後日伺うのでも問題ないと思います!!

あずき

どちらでもいいと言われてるのであれば長居はしなくても当日顔を出しに行きます😭💦💦

はじめてのママリ🔰

近場なら行きますね。
祖父って近い関係性だと思いますし。
遠方なら行きません。

もんちっち

まとめての返信ですみません💦距離的に片道1時間半かかります。長居せずに顔だけだしに行こうと思います。
皆さん、ご意見ありがとうございました(*^^*)