※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

初めての訪問で、滞在時間をどのくらいがいいか迷っています。あらかじめ帰り時を伝えると相手も予定が立てやすいかな?どうしたらいいでしょうか?

今日、初めてママ友の家に遊びに行きます。子供同士すごく仲良しですが、まだ子供を幼稚園以外であまり遊ばせたことはないです。
滞在時間どのくらいがいいのか?迷ってます。あらかじめこのくらいで帰りますと伝えておくと帰りやすいのかな?とかお相手も予定立てやすいかなと思って。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

あらかじめ帰る時間を伝えるのは相手方に失礼な気がします💦💦午前中遊ぶのでしたらお昼少し前にお暇、午後からでしたら15時過ぎぐらいかな?と思います✨

  • さくら🌸

    さくら🌸

    午後からです!帰る時間言うのも失礼なんですね😭

    • 8月4日
はる

私は逆にママ友がうちに遊びに来てくれましたが、その時に「何時くらいまでにする?終わりの時間決めててくれた方が助かる!」と言ってくれたのでじゃあ○時くらいまでにしよっかとなりました!私は悪い気はしなかったし休日は晩御飯の準備も早めにしたかったのでそう言ってもらえて助かりました😊
何時くらいまでにしよう?ご飯の準備とかもあるもんね!って言ってみてはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

私は帰る時間伝えてもらえるのはありがたいので
いつも何時ごろまででもいいですか?😊って
帰る時間伝えてますよ。
その後の予定組みやすいですし😉

いつも午前中なので
お昼前には帰りますね😉
よろしくお願いします!
って連絡してます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい3時間くらいしたら帰りますね🤔
    仲良い友達は
    ご飯やおやつ挟んで6時間とか遊ぶ時ありますが‥

    • 8月4日
生チョコ

うちのママさん達は何時からで何時に帰るかとだいたい聞いたり聞かれたりしてますよ
^ ^下の子いるのでお昼寝には帰るかなとか。。
ご飯どうする?とかですね^ ^
時間決めないとこちらも困るし。。