※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちか
子育て・グッズ

子供と自身の健康状態が心配です。PCR検査を受けるべきか相談したいです。1歳5ヶ月の子も無症状で陽性になる可能性はありますか?

昨夜、保育園から子供がコロナにかかった子の濃厚接触者と連絡ありました。

8/1に最終接触があり、かかった子は8/2発症で8/3に陽性で昨日連絡きたという感じです。

子供は今年4月から入園して4月中旬よりずっと風邪が治りません。(毎週病院に通い薬飲んでいます)
症状は鼻水、咳ですが
1度PCR検査または抗原検査を受けさせるべきでしょうか?

私本人も月曜から体調不良で仕事を元々休んでいました。
症状的に蓄膿症ぽかったので8/2に耳鼻科にかかり現在抗生物質を飲んで治療していますが、頭痛が止まりません。
カロナールも効かなくなりました💦

私自身、現在妊娠18wですので
コロナだった場合不安です…

1歳5ヶ月ですが無症状で陽性だった子もいるのでしょうか…
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不安もあるし、濃厚接触者であれば尚更受けるかもしれません💦

• けちか

けちか

そうですよね(>_<)💦
    ただ調べてると検査できるとこは発熱外来ばかり…

保健所に電話で確認しようか悩みます💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、今自宅でできる検査キットも購入できるみたいなので、その検討をしてみてもいいかなと思いますよ!

• 8月4日
  • けちか

けちか

それが売り切れみたいで💦
    ちょっと薬局にあるか問い合わせてみますm(_ _)m

• 8月4日