※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
妊娠・出産

母親が怪我をして動けず、ベビー布団の水洗いやクーラー掃除ができず困っています。布団の水洗いは難しいと感じており、クーラー掃除は業者に頼むべきか悩んでいます。

Amazonで購入したベビー布団の水洗い

実家に里帰り中なのですが、頼りにしていた母親が自転車で昨日転倒し、歯が折れて口を縫い、腰や足を痛める怪我をしてしまいました。入院はしていないのですが、動けずです、、、
私はというと、予定日まで10日ほどで、リビングと自分の部屋のクーラーの掃除もできず、ベビー布団の水洗いも出来ていません、、

高齢の祖母の介護もあり、ご飯も3時間かけてやっと食べさせられるほどです、、、

本題なのですが、ベビー布団の水洗いやっぱりした方がいいですよね、、、?
干す場所が2階の奥の部屋のベランダなので、この身体で中々厳しいのですが、水洗いとなるとほぼ不可能だと思っています。

そして私の旦那がクーラーの掃除をやる予定だったのですが、職場クラスターでいつコロナになってもおかしくない状況であり、会うことが出来ません、、、

流石に何年も掃除していないクーラーの下で寝かせるのはかわいそうですし、酸っぱい匂いもするので、業者に頼むべきですよね、、、、

コメント

ぽんちゃん

何年も使用されてないなら業者に頼んだほうがいいかと思います💦

• marikosu

marikosu

クーラーは業者に頼ろうと思います!

• 8月4日
ふな

私は新しく購入したものだったので、カバーのみ洗いました♪
本体は新品特有の匂い?はありましたが、窓辺で天日に干しただけです♪

• marikosu

marikosu

バルサンをたいたばっかりなのでまだ袋から出してなかったのですが、今日出してみます!
    洗うのは厳しいので天下干しならなんとか、、、カバーは洗いますね!

• 8月4日
m-mama💚

シーツだけ洗いました!お布団は暑いし今はタオルケットで充分だと思うので寒くなってきた頃でも良いかもですね🤔

クーラーは私だったら業者に頼みます👍

• marikosu

marikosu

クーラーは業者に頼むことにします!
    敷き布団、、流石に全洗い厳しいのでシーツだけ洗うことにします!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団は洗いませんでした。可能ならシーツだけでも洗っておけたら大丈夫です。無理ならシーツも買ったそのままで大丈夫です。
エアコンは業者ですね。
今からだと予約取りにくいかもしれないので早めに予約されたほうが良いと思います。

• marikosu

marikosu

ありがとうございます!
    シーツ類は洗い、エアコンも業者に頼みました!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
三児のmama (26)

ベビー布団の上にカバーとかしないですか?

• marikosu

marikosu

カバーします!カバーだけ洗えばいいですかね?

• 8月4日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あたしならそうします😁

• 8月4日
  • marikosu

marikosu

ありがとうございます!!

• 8月4日
ママリ

私はカバーだけ洗いました😊

• marikosu

marikosu

ありがとうございます!!

• 8月4日
🍠

布団は特に洗わなかったです!!
クーラーは業者に頼んだ方が早いかと!

• marikosu

marikosu

ありがとうございます!少し気が休まりました!
    そうします!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

布団はシーツしか洗ってません!
エアコンは絶対に業者がいいですよ✨
下手にやってちゃんと掃除できてなかったり壊れたら最悪なので😭

• marikosu

marikosu

業者にいま頼みました!ありがとうございます!布団もシーツだけ洗います!

• 8月4日