※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は酷いと朝4時に家を出て23時頃帰ってくる運転…

愚痴らせてください。
旦那は酷いと朝4時に家を出て23時頃帰ってくる運転手をしてます。
(7時とかに出て19時くらいに帰ってくる日もありバラバラです)
同棲する前も義母と住んでいて起こしてもらっていて1人では起きれず今も私が起こしています。

昨日、今日と私がアラームで起きれず昨日は間に合ったみたいなんですが今日は私が息子の泣き声で起き時間を伝えると起きた瞬間から完全に遅刻らしく行動するわけでもなくただ座っているだけで(座ってるのはいつものこと)急げよと思い『嫌味?』と言ったら違うと言って渋々準備し始めました。

今日に関しては夜2時にミルクをあげた後1時間近くぐずり抱っこして寝たらベットに戻して背中スイッチで泣かれを繰り返していました。
説明しても無駄だと思い今朝は行ってくるねの言葉も無視してしまいました。

家事も手伝ってくれたことはない(生まれてから1度も)
夜泣きで1回も起きてくれたこともない
休みの日もずっと寝ててミルクすらあげない
可愛いがるのは一瞬でその後ずっと携帯
2人で食事の時にミルクを欲しがってもあげるのは私
↑のことや今日の態度にもムカつきすぎてここに吐き出させてもらいました。

確かに起きれなかった私も悪いし旦那も仕事で帰ってきて疲れてるのはわかるんですけど2人の子供じゃんねと思ってしまいます。私は心が狭いんでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然狭くないです🥲

ワンオペですもんね、お疲れ様です😭
もういい大人なんだしまず自分で起きろよと思います。
もう起こさなくても良いんじゃないですか?💦

ママリさんも寝られる時に寝ておきましょう😭

うちも1歳くらいまでずーっと夜まとめて寝ない子だったんでその隣で寝て挙句起こしてあげるとか想像しただけで発狂しそうです笑

お仕事頑張ってくれてるんだとは思いますが2人のお子さんですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

子供2人育ててるのかと思うくらい手のかかる24歳で困ります👨🏽🍼
    明日は自分で起きるか自分の親に頼んでって伝えました😇
    しょうがないとは思うんですが少しはパパだという自覚を持って欲しいものです、、

• 8月4日
あや

心全く狭くないです!
まだ授乳間隔もあかなくて1番大変な時ですよね💦

旦那様がどうゆう方かわかりませんが、わたしなら面と向かっていうと、嫌な顔が出ちゃうので、LINEとかで
「今日は起こせなくてごめんね。でもごめんけど、赤ちゃんの夜泣きと授乳でわたしも寝不足でこれからも寝過ごしちゃうことあると思うから、自分で起きる努力してね。今は赤ちゃんのことと家のことで、とにかく手一杯でパパのことまで面倒見てあげられない。」とか送っちゃいます〜
それで嫌なメールが帰ってきたら、クソ旦那だなって諦めます。思いやるメールが来たら、パパを大事に教育します。

うちの旦那も朝早く出勤していたので、産後は勝手に起きて自分で朝ごはん食べて、用意してあるお弁当を包んで、出勤させてましたょ〜
旦那さんの性格にもよるのかもしれないですが、旦那さんもちゃんとパパになっていけるように、上手く育てて行かないといけないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいLINEしました。『遅刻したのは私のせいじゃなくて俺が起きれないせいだから気にしないで、いつも👶のお世話ありがとう』と帰ってきたので根気強く教育していきます😇🍼

私からしたら素晴らしい旦那さんすぎて、、
    朝ごはんもお弁当も全部私がやってるので見習ってほしい😥

• 8月4日
とり

狭くないと思います。
旦那も起きませんでしたし、子供の世話もできなかったです。

うちはトレーラー運転手でしたがやはり喧嘩になってました。『寝不足で事故したり人はねたりしてもいいのか。運送物壊れたら弁償だけど』みたいに言われてました。

今は運転手辞めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って泣き声でも起きれないんですかね、、

同じこと言われました。
    義母達に旦那さん起きないんですよって冗談ぽく言っても事故が怖いからって言われてしまい。頭ではわかっているんですが😅

仕事変えるのも一つの手ですよね🥲

• 8月4日
え。

うちも運転手で毎日3時起き〜帰宅19時位です。
朝は幸い勝手に起きて仕事に行ってくれるので有難いですが、やはり若い頃は起きれなくて遅刻してたっていってました。
たまに明日3時起こして〜とか何時に起きようかな〜とか嫌味言ってきますが完全無視してますw

ご主人は自分で起きる為の努力は何かされてますか?
赤ちゃん起きちゃうので寝室別にして、爆音の目覚まし時計で自分で起きてもらえないですかね?
うちは枕元に携帯2つ爆音で5分スヌーズ設定で起きれているようです!

うちは帰宅後は酒飲んで寝てるので今まで育児への参加ほぼないですが仕事の時間が長いのでワンオペは仕方ないと割り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若さもあるですかね😥
    無視は強すぎます笑笑
    今は私の携帯1台だけ爆音ででアラームをかけてて、その音で旦那は起きたことがないです、、自分でも目覚まし時計とか試したみたいなんですけど起きれなかったらしく私頼りです🥲もうちょっと増やして自分で起きてもらえるよう言ってみます、ありがとうございます😊

仕方ないですよね、、私も割り切れるように頑張ります。

• 8月4日