※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

女の子の着替えについて不快な経験がある。他の女性のママはどうしているか気になる。

男の子のママと合わない。
人前でパンツ着替えさせたりとか当たり前と思うけど
女の子一歳やけど着替えたいと思うけ着替えりとか言われて着替えさせられるのがまじでいや。女の子のママさんは着替えさせたりしますか?美容室とか友達のお家とか🤝

コメント

▶6人の怪獣

外なら嫌ですけど友達の家とか親しい人しか居ない室内なら気にしません😅

はじめてのママリ🔰

美容室とかお店だと気になるので、物陰とかトイレとか見えない所でささっと着替えますかね💦
お友達のお家は仲良しの子なら普通に着替えちゃいます。
他に人が大勢いるとかなら気になりますが💦

鮎🐟

うちは男女いますが、どちらでも人前は嫌ですね。
親しい間柄でも抵抗あります😣
唯一いけるとしたら実家で同じ空間に実母だけの時とかですね。
女の子は当然として、男の子だからどこでも着替えOKとはならないです💦

もうその辺は価値観の違いなので何とも言えませんが💦

きなこ

そこは「男の子ママ」と括らないで欲しいかな😅
止むを得ずなら仕方無い場合もありますが、もう赤ちゃんじゃないので平気で人前でパンイチにさせたりしませんよ💦

• きなこ

きなこ

娘も勿論家族以外の前では着替えないようにはしてますが、親しいお友達のお宅だったらその限りではないですね…吐いちゃったり漏らしちゃったりしたら着替えさせない方が可哀想なので💦
    その場に幼児以下の子とママ達しかいなければ着替えの為に別室貸す提案される事なんかほぼ無いですしね😇
    そもそもで恐縮ですが美容室で着替えるシチュエーションって何かあります…🙄???

• 8月4日
  • じゅり

じゅり

美容室で担当の女の人がお股触ってるから気持ち悪いと思うから変えてあげりとゆわれやむおえず変えました。そこには女の人しかいない所で急に配達の人が入ってきました。立って変えましたがまじで嫌でした。言えなかった私も悪いですが、

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

正直そのシチュエーションなら私は女性だけだったとしても替えませんね…だってそもそも公式におむつ替えしていい場所ですら無いですので💦
    見えるか見えないかと言うより、いくら相手がOKだと言ってもマナー的にNGかなあ…お店ですから💦
    次回似たようなケースがあったら感じ良く断れるといいですね✨

• 8月4日
はじめてのママリ

友達の家とかならまだあれですが、、
美容室など男の人がいるところは抵抗あります、、

ヒー!!

着替えさせる時は自宅以外は気を遣いますよ。女の子いたら尚更です。
女の子でも平気でスカートでパンツやらオムツやらお店で見えてたりするシーン何度も見かけてこちらが目を覆う事もありましたので、男の子ママだけじゃないですよ🥲

じゅり

美容室女の人しかいないのに配達の人が偶然入ってきました。

ママリ

自分家、実家、義実家以外なら幼馴染の家くらいですね、着替えるの😅
もし上記以外で着替えるとしたらトイレか車でやります!
男女問わずです!

はじめてのママリ🔰

男の子ママと合わないと、一括りにされるのは、男の子を育ててる身からしたら悲しいです。
男の子ママ、みんながみんなそう言う人ばかりではないので。

はじめてのママリ

ただこれは私が気にしすぎかもしれませんが、まだ0歳の息子にもその辺は気をつけてます!
いくら0歳とはいえ友達の前でちんちん晒したりということは絶対しないですし、マナーとしてオムツはオムツ替えのところでしてます!

配達のひとも
もしかしたら女の子が扉の向こうでオムツ替えてるかも!と予測して入ってくる人はいないと思うので、それは断るのがよかったですね💦

今は小さい男の子にも興奮する悪趣味な人もいますし、男の子ママ女の子ママ関係なく、そういうのに気を使う人は使うし、気にしない人は気にしないんだと思います!😊

• じゅり

じゅり

そうですね、もうきおつけます
    子供連れての美容室はもう行かないようにします。

• 8月4日
あいすのん

男の子ママ と括るのは良くないと思います(⌒-⌒; )

💩したらどこでかえようとしてたんですか?