※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が離れて転職し、不安や後悔に泣いているシンママ。娘の心配や防犯面も不安。先輩方の乗り越え方を知りたい。

弱音を吐かせてください、、

元夫がでていきました。
転職して高速で何時間もかかる距離になります。
モラハラだったので離婚したのは間違ってない。
ただ片付いた部屋を見てこれからの不安が
ぶわーっと襲ってきて
最後の最後まで優しくできなかったことへの後悔とで
1人で泣いています、、
パパ大好きな娘、仕事ですぐには会えなくなることは
数日前に元夫とともに伝えました
お仕事行かないでとべったりでした
そんな娘なのでメンタル面もかなり心配です
わたしも娘を支えていけるのか不安です
あとは男の人がいなくなったので防犯面
かなり怖いです、隣人が変な人だなと思っていて
(管理費だけの生活なので引っ越しする余裕は
まだありません)

シンママの先輩方どうやって乗り越えましたか、、
これからの不安とか諸々

離婚した時はよし!頑張るぞ!幸せになるぞ!
ってハッピーだったのですが
いざ出ていくとなると不安を強く感じています

コメント

ぶーさん

直ぐに会えない距離でも会える距離に居ること、会える事には変わらないです🥺
防犯面としては、洗濯物男性物の下着干すとか玄関の鍵増やすとかはどうでしょうか😭

最初は不安で押しつぶさされまくってましたが。
忙しく日々駆け回ると考える余裕もなく。きづけば月日流れてました笑

色々不安だと思いますが
頼れる制度、人、物どんどん頼りしよ!
誰かと繋がるのはほんとに大切だと思います🥺
なので家族、お友達、ママリ市の相談窓口、何でもいいからこうやって話せれるの大切です👍👍

強くなりたい!なれるかな。
無理だよー😭思っても自然と強くなっていくから不思議です笑

無理せずにですよ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いてくださってありがとうございます😭

    玄関の鍵増やしたりベランダ側のドアの防犯は強化しようと思います、、
    無理せずにがんばります!

    • 8月5日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    とんでもないです😭😭

    確かにベランダ側も強化大切ですよね💦
    ファイトです🥺👍

    • 8月5日