※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9-18のフルタイムで年子の1.2歳育児中です。旦那は9時過ぎに帰宅が多く…

9-18のフルタイムで
年子の1.2歳育児中です。

旦那は9時過ぎに帰宅が多く、
帰宅後は皿洗い、洗濯物干し、風呂掃除をしてくれます。

今日喧嘩した拍子に、
旦那が私に怠けていると感じていることがわかりました。

理由は、私が土曜日仕事の時、掃除も洗濯も料理もしっかりできているのに、

私は平日皿洗いも洗濯もせずに
寝かしつけと同時に寝落ちしてるからだそうです。

仕事は介護で日中汗だくで肉体労働してます。

仕事が終わって、ダッシュでお迎え行って、ご飯の準備して、食べさせて、風呂入れて、洗濯回して、子供と遊んで、歯磨きさせて、掃除機かけて、余裕があれば少しは皿洗いして…っていうのを、自宅に7時に帰宅して9時の寝る時間までにノンストップで頑張ってます。

自分の休憩時間はちょこちょこ隙間でお菓子食べるくらいです。

私、サボってませんが、私が悪いんですか?

そういうのもわかってくれてて何も言わずに手伝ってくれてると思ってたので、ショックすぎて嫌いになりそうです。

ちなみに今日は、22時にコインランドリーに行って買い物して、22時半に帰宅、その後明日の夜ご飯を作りました。
その間旦那は、おつかれともありがとうとも言わずにゲームをしてたのでイライラして、ありがとうとかないわけ!?って喧嘩になりました。

それもいつも寝てるくせにたまにやる時に忙しいからって八つ当たりだと言われました。

いや、違いますよね?

自分の時間がない大変さについて話しましたが理解できないそうです。

むかつくーーーーーーー!

土曜日に旦那に夜ご飯から寝かしつけまで一人で任せようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日旦那さんに任せるに一票🙋‍♀️
子供がいて自分の思い通りに家事ができると思うなよ!って言いたくなります😡(人様の旦那様にすいません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗水垂らして休憩もそこそこに働いてるから、疲れるんじゃー!!!!寝落ちもするわ!!!って言っても通じないからもう人間なのかどうかから疑ってます😨
    そうですよね!!
    そんなに文句あるなら、今週土曜日は旦那に全部やってもらおうと思います☺️笑

• 8月4日
ぺんぎん

ママリさんもそもそも旦那さんに「手伝ってもらってる」って思ってるところからしてオカシイ話です。フルタイムで働いてるなら家のことは一緒にやるもんでは?と思います。
寝かしつけって苦痛ですよね。自分は寝たくなくても暗い部屋で眠いのを堪えて、子供に早く寝てよと苛立つ辛さ…肉体労働なら余計に寝てしまうと思います。旦那もやったらすぐ寝落ちするでしょ?と思いますし。
1日やったくらいじゃ旦那さん理解できなそうなんで、数日任せた方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

経験させるしかないですね…。1日ではダメなので、1週間ママさんと同じリズムの生活させてみましょう😅