※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が離乳食で好き嫌いが激しく、かぼちゃや果物は食べるが、おかゆやスープは嫌がる。他のメニューはほとんど食べず、困っています。良く食べるメニューを教えてください。

いつもお世話になってます、生後9ヵ月の女の子を育ててます。
皆さんのお子さんは離乳食で好きなメニューなどありますか?
私の娘はかなり好き嫌いが激しく、かぼちゃや果物は喜んで食べるのですが、おかゆやスープなどを全然食べてくれません。嫌々食べさせると大泣きしてしまいます。
かぼちゃのパンがゆに果物とヨーグルトしか最近きちんと食べてくれなくて他のメニューを作るもののほとんど捨ててしまっています。
なにかこれは食べてくれてたよってメニューがある方教えてください。

コメント

みかん

納豆が大好きです(^^;
ひきわり納豆を少し茹でて、和風だしとお粥を混ぜます。時々、オクラやホウレン草を混ぜたりします!

カボチャやくだものが好きなら甘いさつまいもは食べてくれるかもですね!安納芋は甘味が強いのでいいかも知れません!焼き芋にして、ミルクやお粥に混ぜてあげるのはどうでしょう?

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!
    ちょうど今日サツマイモを買ってきました!!
    お粥に混ぜてみます!食べてくれたら嬉しいなあ、、、

• 12月5日
りんご⭐︎

9ヶ月の息子のママです♡
家は落ち着きがないのとスプーンでは食べてくれなくて、悩んでました。
パンが好きなのですがパン粥だとスプーンだから食べさせにくくて、フレンチトーストを作ったら食べてくれますね(≧∇≦*)
まだ、卵も牛乳も試してないので、豆乳とトマトジュースだったり、ベビーフードの粉の奴とかきな粉を入れたりして作ってます!
少しでも栄養をと思い考えました(*´ω`*)

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

フレンチトーストいいですね!私も卵がまだなので換えのもので作ってみようと思います!

• 12月5日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

是非、試してみて下さい(≧∇≦*)
    近々、色んな野菜をミキサーにかけて、ペーストにして冷凍して、それでフレンチトーストを作ろうかなとも思ってます♡

• 12月6日
やたまま

米より肉より野菜大好きです(笑)離乳食の量の目安だと米より野菜のが少ないので米少なめでイモ類野菜に混ぜて、穀類のバランス取ってます

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

私の娘はとにかく偏食で、お魚もあまり、お肉もあまり、野菜は甘いもののみで困ってます。サツマイモを買ってきたので明日からサツマイモメニューで試したいと思います!

• 12月5日

9ヶ月になった女の子のママです。
娘の好きなメニューは
味噌汁や野菜スープなどのスープ系
とろみをつけた具沢山な和風うどん
シチュー
カボチャナーラうどん
チーズリゾット
鮭と小松菜やほうれん草のお粥
トマトとキャベツのクリームリゾット
サツマイモと人参のお粥

お粥は何倍粥ですか?
スープなどの味付けはどのようにされていますか?

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

うちの娘はスープ類がだめであまり飲んでくれません。
    おかゆは五倍がゆです。
    スープの味付けは、汁をとにかく少なめにして野菜と一緒に和風だしや野菜スープの元などを入れてますが全然だめで飲んでくれません(><)
    この写真のご飯を嫌々5口、スープは1口でギャン泣きされてしまいました。

• 12月5日