※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱が続き、受診できず耳鼻咽喉科で診察。PCR検査も受けられず、せきどめを飲んでいるが咳が続き、食欲がなく水分も摂れていない。嘔吐や苦しみがあり、不安。家で休養が必要か。

早めにどなたか相談にのってください。子供が40℃~38℃の熱が金曜から続いており、受診できず今日やっと耳鼻咽喉科に診察してもらい、せき止めなどもらいました。
PCRも予約が一杯か、キットがないと言われ受けていません。
せきどめは飲んでますが一日中咳をしてます。
金曜からほとんどごはんは食べてないです、、水分は一日トータル400ほどしか飲めてないと思います。
20:00ごろ嘔吐しました。
30分前に咳き込んで起き、咳をしながら10分ほどえずいていました。
声がでないとかすれた声で涙を流してます。
#8000も#7119もはちみつを舐めさせたり体を起こしてあげてと言われました。
唇はパリパリだし吐くし、指示通りはちみつ舐めさせてからだ起こすだけで大丈夫なのか不安です。
コロナと診断されたお子さんも同じ様に薬もなしで家でからだ休めるしかないんですよね?😓

コメント

とみか

心配ですね😭
今RSウィルスも流行っていて我が子がナウです。症状が似ているのでもしかしたらRSウィルスの可能性もありますよね。
コロナなんてなければいいのにと心から思います。、

はじめてのママリ

わたしならもう救急車よびます、、、
救急車ですら到着がものすごく遅れると思うので早めに電話します💦

今子供の風邪たくさん流行ってますよね…

うちの子も2人ともRSになってる大変でした。今は医療逼迫で小児も凄いみたいでなかなかどこも受け入れてくれないですね。
お水が飲めなく尿も減ってくるようなら救急外来出みてもらった方がいいと思います😢
私の子は生後2週間だったので入院出来ましたがそうでなかったら様子見と言われてました。友達のお子さんは3ヶ月でコロナに感染してますが家で見てると行ってました

退会ユーザー

直接小児緊急外来ある病院に電話する方がいいと思いますよ!

• 8月4日
なぁ

うちも先週RSで長引きました。咳、痰すごくて吐くのでミルク飲めず。毎日点滴に通いました。
重症化することもあるそうで入院すすめられましたがベッドの空きがなく自宅で様子みました。
辛そうですので夜間救急に行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。昨日夜間救急は受け入れてもらえませんでした😓
午前中病院にいけて、多少ましになりました。本当にありがとうございました‼️