※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一つの家事をやるごとにお小遣いが貰えるってどうでしょうか?子供が…じ…

一つの家事をやるごとにお小遣いが貰えるってどうでしょうか?
子供が…じゃなく、やるのは私です(笑)
皆さんならいくらくらいならやる気でますか?😂

自分のお小遣いは一切なかったのですが、給料が上がって余裕出てきたし毎月お小遣いいる?と旦那から言われました。
結婚後は自分のワガママで専業させてもらってたし、そのくせ家事も溜めがちでお小遣いもらうことに申し訳なさを感じて…
咄嗟に、家事やったらお小遣い貰えるっていうのはどう?と言ってしまいました😂
家事が苦痛で物凄く苦手なのですが、お金貰えるってなるとちゃんと出来るようになりますかね😂

コメント

気持ちはわかりますが、そこは申し訳なさを感じずに普通にもらう方がいいと思います。

ママリさんにはそんな思いはないと思いますが、そのやり方でやっていくとなるとなんとなく上下関係を感じてしまいます💦

それでも申し訳なさを感じるようでしたら、額を少なめにするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おぉ!なるほど…そういう考えもあるのですね😳
    確かに今でさえ旦那の考え優先した方が…みたいな思いもあるのでそうなると余計そういう風になるかもですね😭
    毎月何万もはいらないので少なめの額で貰ってみます!

• 8月6日
さ。

とりあえず一定金額貰って、自分の中で家事1つやったら貰った金額の中から300円貰う。
家事をして稼いだお小遣いは自分の好きなように使って、家事をしなくて余った分のお金は家族貯金に💰

とかどうでしょうか?
自分で自分にお小遣いあげる感じです!

家族貯金でしたら将来のため-とかではなく毎年のプチ旅行に✈️とかで使えば家族みんなで楽しそうですし💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ良いですね😳✨
    自分で自分に!ってところが良いです😆
    プチ旅行など遊ぶための家族貯金って全然考えたことなかったので採用させて貰います✨

• 8月6日
ままり

ありだと思います。
パパは家事やってもらってるのだから代価を払うのもおかしい話ではないかなと思います。
ただ、私は家事しないとお小遣いもらえないよりも普通にお小遣い貰いたい派です♡笑
家事も好きじゃないですけど手を抜きながら専業主婦です👍
後ろめたさ皆無です👍家に帰ったら奥さんと子どもが元気で生きているのは幸せなことですよ。
帰ったら奥さんが子どもたち全員殺してたって事件だってある世の中なので、家事云々よりも子供の命を守っているということにお小遣いをもらうという解釈でどうでしょう?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業でもある程度手を抜くってきっと大事ですよね!
    家事することでお金もらうってなると完璧にやらなきゃってなる気も…😂
    子供の命を守っている…そう思ったら後ろめたく思わないかもです😳✨

• 8月6日
初めてのママリ🔰

お小遣い制は自分だったら飽きるきもします😂皿洗い千円だったらやる気出るかも…笑
でも申し訳なくないので
普通にお小遣いもらったほうがいいと思います!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皿洗い1回につき1000円だったらめーっちゃやる気出ますね😂
    やっぱり普通に貰った方が良いんですかね😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ならないと思います笑
仕事ならもちろんちゃんとやるけど、家庭内でお金が動くだけなのでやる気には影響しないです。
それに、やった、やれてない、というのはどれくらいなのか、誰が判断するのか、というのもあります。家事なので自分の満足いくレベルでやるだけなので、お金もらえるからって頑張れたりはしないです…

わたしも家事嫌いで仕事して分担です。
なるべくお金使わないように頑張っていますがらなにもしたくない時は出前取ったり、働いてお金もらってるから手抜きするとかではなく、疲れたら休むためにお金使うって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…私がどんなに頑張って家事やってお金貰っても家のお金は増えないですもんね😭
    疲れたら休むためにお金使う…それなんか凄く理想です😳✨

• 8月6日
がじゅまる

おもしろい制度ですね😂
私だったらとりあえず300円で設定して、1週間くらいでどれだけの金額になるか試してみます!思いの外高額になっちゃうかもしれないですね。

育児は、休憩時間もほとんどなくて大変ですから申し訳なく思わなくて良いと思いますよ✨モチベーション大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いもらう後ろめたさから来る咄嗟のアイディアでした😂
    なるほど!とりあえず短期間お試しでやるの良いですね✨
    育児も自分では当たり前みたいな感覚になってしまってて、自分ってほんと毎日何もしてないなって思ってしまっていました😭

• 8月6日