※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

同じ週数の方で上の子供もいる方、暑い夏の過ごし方について相談したいです。妊婦期はしんどく、腰痛や足痛、後期づわり、お腹の張りや痛みがあります。上の子供の相手や家事も大変です。

同じくらいの週数の方で上のお子さんもいる方、暑い夏どのように過ごしてますかー😂

妊婦期を楽しみたいと思うものの、しんどいー😂腰痛、足痛、若干の後期づわり、お腹の張りや痛み、その中で上の子の相手、家事😂今日は午前中1時間でかけてあとはほぼ私はゴロゴロ過ごしてました😂

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

同じくらいの週数で、上の子も同い歳です😊✨️
上の子の相手で妊娠期楽しむの中々難しいですよね💦夜の1人時間に少し胎動感じながら喜び感じてますが😊

外に出れそうな日は庭で水遊びして見守って、暑すぎる日はお風呂プールして。
かき氷一緒に作ったり、流しそうめんしたり、身体に負担にならない事をして過ごしてます😌
1~2時間だけと時間決めて身体がしんどい時間帯はテレビ見せてます🙌

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!無理せずやれる範囲でやる、大事ですね🥹!ちなみにお子さんが1人遊びなどしてる時、SAKURAさんも家事がひと段落してる時、どうされてますか?私は座ってるのもなかなかしんどく横たわっているのですが😂

• 8月6日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私もソファに横たわってます😂相手するのも基本横になりながらです🫣笑
    家事がひと段落した時は身体休めたいですよねー!✨️

• 8月6日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね💡少し安心しました☺️笑 自分やお腹の子を労わりながら、ぼちぼち過ごしていこうと思います😇✨

• 8月6日
ベル

同じくらいの数週で、上の子もほぼ同じです✨
毎日暑くてヒーヒー行ってますが、今のところ保育園や習い事通ってるのでその送迎と、おうちでお菓子作ったりパン作ったり、図書館で絵本借りて読んだり、かき氷食べに行ったり、水遊びさせたり、先週は息子がずっと行きたがっていたスカイツリーに行ってきました!
息子の一人っ子の時間も残り少なく、一人っ子最後の夏なので色々思い出作ってあげたくて☺️
お互い暑い夏乗り切りましょう🫠☀️

• ひねくれママ

ひねくれママ

保育園〜😭年少クラスから幼稚園に切り替えたのですが、あと数ヶ月頑張って保育園のまま育休に入るべきだったとつくづく思ってます🤣スカイツリー!東京にお住まいなのですか?息子も割とスカイツリーに興味持ってますが、なかなか連れて行けておらず😇そうなんですよね!!!上のことゆっくり過ごせるのもあとわずか!無理せず楽しい思い出作りましょう🥹✨

• 8月6日
じゅん

夫婦ともアクティブすぎて未だに釣り行ってます🎣

正直この週数だと何してもしんどいし夏に後期妊婦あまり楽しめないですよね笑
後は夫は自分がいない時にもう動かないで欲しいみたいで、近所でパチンコして来いって言うので涼みに行きつつ
昼の電気代浮かせてます🤣笑

• ひねくれママ

ひねくれママ

釣り🤣凄すぎます〜😂!旦那さんの愛や労わり感じますね😭✨私もぼちぼーち、楽しみたいです☺️❣️

• 8月6日