※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が薬を飲む期間について悩んでいます。体調が崩れており、喉やお腹の痛みが続いています。薬の飲み方について相談しています。

3歳の娘ですが、薬をいつまで飲ませるかで悩んでいます💦
5月から幼稚園行きだしてから体調よく崩します。
風邪をひきやすくなったり、お腹はずっと調子が悪く、5月末に下痢が3週間近く続いてた時は整腸剤をずっと飲んでて、2週間前には急に高熱を出して、咳と喉痛と腹痛があり、PCR 検査は陰性で、整腸剤と別のお腹の薬を処方してもらいましたがなかなか治らず4日後(先週金曜日)再受診して喉の薬も出してもらいました。
整腸剤はあと少しありますが、喉の薬はもうなくなってしまったのですが、まだ喉も痛いしお腹も痛いと言います🥺
咳もたまにします。
下痢はしてませんが緩く、お腹痛いのがずっと治りません。
この場合、もう日にち薬で様子見るか、また再受診して薬処方してもらうのがいいか悩みます。
薬漬けにしていいのか、、でもなかなか治らなくてつらそうだし。。
下の子にもうつってしまい、やっと少しおち着きましたが大変でした😭

長くなりましたが、薬はどれぐらいまで飲ませますか?

コメント

まま

幼稚園入ると急に体調崩しがちになりますよね😭

咳や鼻水は寝ててもつらそうなら飲ませてます。
整腸剤はまだ緩めなら飲ませると思います。
うちの娘はお腹が弱く専門の病院に通ってるのですが、整腸剤(ミヤBM)はもう1年飲んでます😅飲み続けても問題ないお薬ですよ、と先生には言われています。

ただもうすぐ病院もお盆休みに入るので、一度受診してみてもいいかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今まで風邪ひいたことなかったのに体調崩しまくりです😵💦
    あるあるですよね😭

1年も飲んでるんですね😳
    お腹弱いと牛乳やヨーグルトは食べさせちゃダメなんでしょうか?
    もうそこまでしんどそうじゃないので幼稚園も通わせてますが、お腹も喉もまだ痛いと言ってて。
    たしかにお盆休み入りますね💦
    一度受診してこようと思います。

• 8月4日
  • まま

まま

うちの子のお腹弱いというのは、緩めではなく便秘だったりガスが溜まりやすい方なんです💦
    下痢してるときは牛乳、ヨーグルトはやめてます。

喉痛いの続いてるのも心配ですね😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近は下痢してないのにお腹痛いと言うので、ガスが溜まってるのかもしれないですね💦
    咳はおさまったのですがまだ痛いみたいです🥺
    ありがとうございました😊

• 8月4日