※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から疎遠になった友人の話をする友人の気持ちについて相談したいです。友人はインスタの情報から話してきて、関わりがないことを知っているのに興味がないと感じています。

仲の良い友達から疎遠になった友人の話を聞きました🤔
そんなに深い内容でもないですが、長くなります💦

この前、高校時代の仲良しの友達aちゃんとランチに行きました。その子は高校の時からとても仲よくて、プリクラを何回、何枚撮ったかわからないくらい一緒にいました。
(お互い別に本命?(笑)相方?の子(bちゃん)はいたんですが、本命の方☜︎はお互い運動部だったので、部活の時とかそれ以外は2人目よくいました。)

お互い子供がいるので子供の話、お金の話、仕事の話、、、色々話すことがあり楽しかったです!
どんな流れだったか忘れたのですが、高校の友達、全然会わないよね〜と言う話になりました。
私的にはもう大人だし、住んでるところも違うから会うことないよな〜なんなら会っても話題合う人なんて少ない気がすると思います。

高校の時、私は大人数のグループにいたのですが恋愛関係でいざこざがあり、そのグループから抜けることになりました。(私の相方とこの前会った友人aちゃんも一緒に居てくれました。aちゃんの相方も半々って感じで上手いこと立ち回ってくれました)
正直合う人たちが集まっている感じでもないグループだったので仕方ないか〜と思っていましたが、当時の私はなかなかショックで(自分のせいなんですが、、)そのグループの人たちとはわざわざ関わらないでおこうと思っていました。

わたしを嫌っていた中心人物dさんは、たぶん同じグループにいた時から私のことが好きではなく(好きな人が少ないタイプの子でした)その子はほんっとうに関わりなくないし相手も同じだろうと思うのですが、それ以外に程々に仲良かったcちゃんがいます。cちゃんは、高校卒業して私のことをもう気にしてないという感じのことを相方から聞いていたのですが、aちゃんからそのcちゃんの話を聞きました。
(aちゃん自身もインスタに載ってる情報を教えてくれました。私は繋がっていません。)

以前、bちゃんはcちゃんはもう気にしてないらしいよーと教えてくれましたが、aちゃんはそんなことは知りません、わたしがいざこざあったのは知ってます。それなのになぜcちゃんの話をしてくるのでしょうか?

わたしとしては、cちゃんが昔のことを気にしてないと言う情報だけで十分で、もう関わりほとんどないし、別にその子の話に興味がないというか聞きたくないと思いました。
aちゃんは前もdさんの話題を出してきたこともあって、わたしそんなに興味ないんだけどな、、、と思ったらことがあります。

長くなりましたが、疎遠になった友人の話をしてくる友人、どういう気持ちで話してくるんでしょう?
それも本人からとかではなくインスタの情報。
特に関わりないの知ってるならわたし知りたくもないんですよね🤔

コメント

学生時代の友人だと、少なからず同級生の話は出ますね😣どういう気持ちっていうのもなく、、
話の流れで高校時代の友人と会わないね〜となったら
何かで繋がっていたらその人の話をされることあります💦
いざこざも大きいものでなければ、当事者以外は忘れているのかもしれないです(TT)
疎遠の同級生の話しを延々とされるのはちょっと…と思いますが、話の流れで今は○○みたいだよ〜くらいならそうなんだ〜と話合わせますね😐✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますよね〜🤔
    わたしはsns繋がってる今疎遠の同級生とか更新あってもその子にいちいち言ったりしないので、価値観が違うのかもしれないですね!(他人の投稿見てもそーなんだとか、aちゃんは興味ないだろうなと思って話しません。)
    いざこざ、なかなか大きかったんですよ😂cちゃんに関してはそこまで主要人物でもなかったので忘れてたのかもしれないですが、dさんの時はお互い大学生の時くらいだったんで、なんでこの人の話しして来るの?と思った記憶があります。(笑)
    (お互い仲悪いのもaちゃんなのも知ってるので)
    なので、今回cちゃんの件の話を聞く時、その時の気持ちが強く出過ぎたのかもそれないですね😂

わたしもそうなんだ〜わたしフォローしてないから知らなかった〜で終了させました😊
    もしかしたらaちゃが他人のことが気になる性格なのかもしれないですね🤔

• 8月4日

退会ユーザー

私も同じで自分からは同級生の話はしないです!ほとんど疎遠で連絡もをとっていない人が多いので、相手も知ったところで…と思いますよね💦
    友人は色々な情報を伝えてきます😣aさんと同じでSNSをよくチェックしているので気になる性格なのかもですね(TT)
    いざこざ大きかったんですか😭
    それは余計にモヤモヤしますね、、かといって話さないでとも言いづらいし😖
    そんな感じで興味がない風に軽く流して察してほしいですね!💦

• 8月4日