※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が出たら抗原検査受けるべきか悩んでいます。自宅療養で熱が下がったら外出してもいいのか、正解が分からず困っています。

みなさん、今熱が出たら必ず抗原検査受けますか?

軽症なら病院行かずに自宅療養してくれとか、ニュースで言ってますが、行かずに自宅療養したら陽性か風邪か結局分からないし普通に熱下がったら外歩きますよね😂

何が正解か分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は熱だけじゃ受けられないです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、検査してたらキリないから、実際陽性だったとしても、普通に外出て生活してる人沢山いてますよね😅

• 8月3日
マヨ

小児科、抗原検査もPCRもやってくれないこと多くないですか?😭💦
2週に一度熱出てるからきりないっていうのもありますが子供だけの場合はもう受けてないです!
親も熱出た時はPCR受けるようにしてます😭というか会社からの指示です😭

発熱外来受診するの激ムズですが、、、

• ママリ

ママリ

うちの近所の小児科は、小児科によって検査してくれるところとしないところがあります😂
    してくれるところは、先週から休業してて、そのまま盆休みに入るみたいなので2週間以上休みなんです😅
    それでなのか、今保育園では誰もコロナになったっていうメール全くきません😅
    そんなはず絶対ないと思うのですが😂
    隠れ陽性者沢山いそうですよね😅

• 8月3日

受けてないです!
2-3日熱が続いたら受診しますが、1日とかで下がったら病院行きません😂

どっちにしても屋内はマスクしてるし、外はマスクしてませんが、そこまで人と近寄ることまずないので、うつるタイミングある?と思ってます🤔
もちろん発熱後1週間くらいは、外食は避けてます🫡✨