※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己犠牲が強い理由として、嫌われたくない、自分に価値がないと感じているため。これからは自分を大事にしたいと思っている。

「自己犠牲」が強い方いらっしゃいますか?

わたしはかなり「自己犠牲」が強い気がします...

独身時代の頃は、友達からご飯に誘われたら必ずいきますし、上司から「あれやって、これやって」と言われたら必ずどんなことでもしますし、好きでもない人から無理やりキスされそうになったときも断りきれず...みたいなことが多かったです...

「自己犠牲」が強い理由としては、嫌われたくない、自分には価値がない、自分のことも他人のことも一生懸命になるのが当たり前だ、と思っているからだなって最近わかりました。

なので、これからは自分のことをもっと大事にしていきたいと思っています。

同じような方いてくれたら嬉しいです...🥲

コメント

私もどちらかといえば
そうです!

それが結局、自分で自分の首を絞める事、多々あり。。
なんか生きにくいなって思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか〜🥲

そうなんですよね、結局自分で自分の首を絞めているんですよね...

生きにくいですよね...

でもこれからは幸せになれるように、自分をもっと大事にしていきましょ🥲💕

• 8月3日
ママリ

良い性格だとは思うのですが、私の母親の自己犠牲がすごいです。
子供に対してならまだ良かったんですが、自営業で人様に対してすごくて疲れ切っていて、その分家族を少し蔑ろにされてきたところがあるので、自分はそういう大人になりたくないなと思っています。。愛情不足で悲しい思いもしてきたので。
何よりも自分や家族を大切にしてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...
    わたしの母も自己犠牲が強いです...
    子供に対してではなく、周りの人に対して、かなり思いやりが強くて...
    たくさん高価な物をあげたり、奢ったり...

その分なぜか家族には冷たいんですよね...
    なんで周りにはあんなにいい顔するのに、家では全く笑わないし、人の話も聞いてくれないの?ってずっと思っていました

わたしも母のようにはなりたくなくて、「絶対反面教師にするから」と本人にも伝えています...笑

自分の家族には愛情たくさん注げられるように頑張ります🥲💕

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

自分の意思がないんですよね。わたしもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。
    周りに流されて生きてきた気がします...

就職も親が喜べるところで、占い師がこの職業お勧め!って言ったやつ...みたいなかんじです😱💦

実際今は幸せな暮らしができているので良いのですが...これからはもう少し自分を全面的に出して行けたらいいなと思っています...

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうですが、逆にそれで幸せなんでいいです

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それで幸せなら、それでいいかもしれないですね🥹✨

たまには自分の意思も出していこうと思います!

• 8月4日