コメント
かな
すっっっごくわかります😂
もうなに話していいかわからなくなって、でもなんか色々ベラベラ自分のこととか話してしまって家に帰ってから、あ〜またやってしまった…と毎回毎回落ち込んでます😂
周りのママさんたち皆子持ちに見えないくらい素敵過ぎてしんどくなります😭
かな
すっっっごくわかります😂
もうなに話していいかわからなくなって、でもなんか色々ベラベラ自分のこととか話してしまって家に帰ってから、あ〜またやってしまった…と毎回毎回落ち込んでます😂
周りのママさんたち皆子持ちに見えないくらい素敵過ぎてしんどくなります😭
「ココロ・悩み」に関する質問
みなさんならどう思いますか…? 友人から誘われてご飯に行くことになり、金夜を指定されました。(お互い子あり) 私はいつでも平気なので合わせました。 お互いの家まで車で30分の距離で中間地点には何もないのでどちら…
ママ友付き合い苦手な方いますか? 元々子供の歳が近くて、おなじ住宅地のママ友たちがいます。(以下、ABCとします) 今、久しぶりにお茶しよう!私の家でも良ければ!とAからLINEがあり Bが「いつもありがとう✨」と言っ…
さいきんのコンビニのセルフレジなんなんですかね🤔 セルフレジにとにかく行かしたい!がすごい。 普段はセルフレジで全然いいんですが人がいないとできないこと(郵便、煙草など)ある時嫌な顔されたりすることが、立て続き…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
共感頂けて嬉しいです😭✨
家に帰って一人反省会の日々です😂次こそはちゃんと会話を成り立たせるぞ!と思うのですが、どうにも上手くいきません😭
ほーんとしんどくなりますよね😭育児始まってから何だか凹む事ばかりです😥
かな
どうにもうまくできないですよね😂
もう半分諦めてます😂
こんな私でも上の子のママ友さんでとても仲良くしてくれてる方が数名います😭✨
(夫には"同じ保育園、同じ小学校で中学までずっと一緒だから気を遣ってくれてるんだよ‼️"なんて言われてますが😂)
頑張ってもうまくいかないことの方が多いですが、仲良くしてくれる方を大切にしていきましょ〜💓
はじめてのママリ🔰
仲良くしてくれるママ友さんがいらっしゃるのですね✨羨ましいですー!!
もう自分の場合コミュ障すぎてママ友とか出来る気がしないです😂もう色々と諦めてます😂😂
かな
上の子は1歳半から保育園に通い始めてその前は児童館とかよく行きましたが全くママ友できませんでした😂
保育園行き始めてからも挨拶したり保育園の目の前の公園とかでは仲良く遊ばせたりするものの1年以上誰の連絡先も知らないまま過ごして、3歳児の頃にようやく周りのママさんと仲良くなり始めました✨
でもそのうち子ども同士の合う合わない、ママ同士の合う合わないが出てきてなかなか難しかったりします😂
頑張り過ぎなくて大丈夫です‼️
いなきゃいないで気が楽だし、仲良くなれたらラッキー✌️くらいの感じでいきましょう🤗✨
はじめてのママリ🔰
児童館や支援センターでママ友なんて出来ないですよね😂相当コミュ力高くてグイグイいける人でないと無理な感じがします😂😂
やっぱり園とか通う様になってから子供繋がりで知り合いになって、そこから仲良くなったりって感じですよね。
そうですね、気の合う人が出来たらラッキーくらいの感じでゆるっといこうと思います😂色々お話聞かせて下さってありがとうございます😌✨