※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

外出先でトイレに行かない4歳の息子について、同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

4歳の息子のトイレのことです。
家と幼稚園では自分の行きたいタイミングで行くのですが
外出先では絶対にトイレに行こうとしません💦

トイレに行くよという絵カードを見せてもダメ
わたしが座る真似してもダメ
とりあえず出なくても習慣づけとして誘ってはいますが
全然ダメです、、、

同じ感じの方いらっしゃいましたら
こうしたら行くようになったよ!
とかあったら教えてほしいです😵

コメント

deleted user

長女が小さい時そうでした😖
理由は、補助便座がなかったから…でした💦
持ち歩くようにしたら、安心したかのように座ってくれましたよ😌

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    補助便座が無かったから
    だったんですね💦
    幼稚園と同じ大きさのトイレに座ってもダメなのですが
    補助便座を一度持ち歩いてみます!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合はなので、出来なかったらすみません😣💦
    男の子ですと、立ってする事が出来れば、本人も楽になっていくかもしれないですね😌

    うちは息子に、絵カード使っていましたが、オムツがどうしてもとれず、立ってしてみるのをデイで試してくれたきっかけで簡単に取れました😳
    それからは、オムツなしで出かけ先でもトイレにいけるようになりました😌
    出かけ先ではオムツだったのですが、私が勝手に諦めていただけでした😭😭

    • 8月4日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    そうなんです、、、
    立ってしてほしいんですけど
    なかなかそこまでいかなくて⚡️

    絵カードも使ってるのですが
    なかなかです💦
    何かのきっかけがあればきっと簡単にとれそうな気がする
    のであれこれ試してみます✨

    • 8月4日