※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が下がらず心配。検査結果は異常なし。食欲がなく水分は摂っている。幼稚園が夏休みに入って1週間後に発熱。同じ経験ありますか?

先週の木曜日から発熱してまだ熱が下がりません。鼻水と咳と発熱です。コロナ陰性でした。私がその前に久々に風邪(コロナ陰性)を引いてしまいそれがうつってしまったのかと思うんですが😭息子は生まれて初めての風邪です。もう6日間36.8〜39度の熱がいったりきたり。先週の木曜日、今週は月曜日に夜に咳込んでて心配になり夜間救急、火曜日に採血、尿検査、レントゲン撮りました。ついでに点滴もしました。採血、尿検査とも異常は無く、レントゲンは少し気管支炎になってるとこのこと。元々よく食べる子だったのに木金土日あたりは普通に食欲あったのですが月曜日から食欲なくご飯は食べれずプリンやアイスもそんな食べれず水分はすごい摂ってます😣いつものような走り回る元気はありません、、、😭RSの検査はしてません💦でも症状が一致してるのでそうなのかなーって思ってはいるのですが😭幼稚園が夏休みに入って1週間後に発熱でした。とにかく熱が下がらず心配です😭😭同じような経験ありますか?😣

コメント

ママリ

うちは39〜40度の熱で解熱剤飲んでも効かず5日間下がらなくて、ご飯も水分も取れず脱水と低血糖になり入院しましたが
ヒトメタニューモウイルス感染でした😭
水分摂れているならまだ大丈夫そうな気もしますが、1週間お熱なら日中小児科受診してもいいかと思います💦

• ★

ヒトメタニューモ流行ってますよね😭💦脱水と低血糖だと入院になるんですね😣口呼吸になってるからか喉が乾くみたいで麦茶はいつもより飲んでる感じです😣
    先生には木金でお熱下がらないならまた来てねと言われたので病院行ってみようと思います😣❗️ありがとうございます😊

• 8月4日
aimi¨̮

日曜日から発熱して37.5~39度の熱が今も続いてます。
月曜日にPCR検査に行って陰性でした🥺
咳が酷く、昨日から鼻水もではじめて😢
昨日再度病院に行って血液検査もしてもらいましたが特に異常はなくただの風邪だろうと言われてます😫
食欲もあまりなくご飯はほとんど食べず、ゼリーや好きなおやつなら食べてくれるのでとりあえず食べたい物を食べさせてます😖

原因のはっきりしない高熱、不安ですよね😭

• ★

熱が続くとすごく怖くなってきますよね😣💦元々好き嫌いなくよく食べる子だったのに全く食べなくなり痩せた気がします😭😭家ではプリンやアイスは食べさせてなかったけど食べさせてました😣でも珍しくそれすら残したりします😣
    咳が酷いと夜も眠りが浅いしほんとに辛そうで一昨日病院でツロブテテープっていう貼る薬出されて貼った日は夜スヤスヤ眠れてて少し元気は戻ってきました😣

ほんとにただの風邪なの?なんか大きな病気だったらどうしようって考えちゃいますよね😭RSの検査はしてないけど症状が一致するからそうなのかなーって思ってはいたけど、、、😭
    コロナでもなく流行りのウイルスでも無く、熱が長引いて咳、鼻水の症状がある子が最近すごく多いって先生が教えてくれました😣😣

• 8月4日
りたりた

かなり症状が似ています💦
咳はないのですが、ここ4日ほどずっと発熱してはカロナールを飲んで解熱を繰り返しています…
溶連菌とコロナの検査をしたのですがどちらも陰性で、風邪だろうと言われましたがママリなどを見て症状的にRSやインフルエンザを疑っています…
娘も元々かなり食事が大好きだったのに、かなり食が細くなり偏食になってしまいました〜😭
周りでも原因がよくわからない体調不良がちょこちょこいます💧なんなんですかね😓

• ★

カロナール飲ませて寝かせても朝には39度の熱がありました😭💦1週間経ってやっと今朝36.6度の体温になり少し元気は取り戻しましたが全くご飯食べません😭😭また今夜熱が上がらないといいんですが💦

この時期にインフルエンザってこともあるんですね😭💦
    幼稚園夏休みに入ってからでどこにも行かず誰とも会ってなかったけど、息子が風邪引く前に私がコロナ陰性の風邪で高熱と咳と鼻水で4日間くらいしんどくて私が治ったと思ったら息子が発熱で💦

大好きなメニューを作っても全然食べてくれません😭今日はなんとか夜にアンパンマンチーズ2つ、ゼリー少し食べてました💦いつもは朝からご飯モリモリたくさん食べるのに、、、🥲

• 8月4日