※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調悪そうにしてると、どうしてもイライラしてしまう😅かわいそう…

旦那が体調悪そうにしてると、
どうしてもイライラしてしまう😅
かわいそうとかいうコメントは止めて欲しいです。

鼻すするのとか、わざとというかアピールなんかなって思ってしまう。

最近双子は夜中や朝方に起きるし、
昨日の夜中は特に酷くて今日は寝不足っていうのもあって、すごくイライラしたし、
寝かしつけも私じゃないと子どもも寝ないし。

ちなみに仕事の都合上、夫は週一でしか子どもと同じ部屋で寝ません。
私も最近麻痺してきて、朝方に起きるのも当たり前になってきてる感じはありますが、
やっぱり続くとしんどいです。

コメント

すごくわかりますー!
いつも私がちょっと体調悪いと言うと俺もなんかお腹痛い、とか言ってくるのプチイラっとします笑
寝かしつけも私じゃないと無理だしこっちは体調悪くても色々やってるのに…って思っちゃいます。
寝かしつけも無理なのわかるけどたまには努力して欲しいとか思っちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです😭
    確かに子どもギャン泣きなるし、ま、最低限それしか出来ないよねって思うところもあるのですが、なかなか寝なかったりすると、となりでいびきかいて寝落ちしてる旦那見ると、もう😩ってなります。

• 8月3日
ママリ

わかります。
しんどいアピール。
こっちは体調悪くても家事育児休めないのに、自分は仕事から帰ったら休めるもんね🫤それだけで不公平。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ。。
    はぁ😞💨みたいなため息もうざいし、私が体調悪い時は、
    病院行かないとみたいに事を荒立てるような言い方して、実際には行かずに治りましたが、そういうのもうざいなって思います😅

• 8月3日

わかりますー。
早く病院行きなって言ってるのに、なかなか行かず、なのに体調悪いアピール😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫?とかいうのもめんどくさいですよね😣
    もう早く勝手に治してって感じです。

• 8月3日
ぽぽろ

体調悪いアピールあるあるです!!笑
子どもが風邪ひくと、ろくに面倒もみてない旦那が真っ先に「俺もうつったかもゲホゲホ…」ってやり始めます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよね😅
    そんな短時間の接触で移るかよ!って思いますよね。

• 8月3日
ママリ。

わかります。

子供とたいして会ってないなに
なぜかいつも旦那が子供の風邪移ります。
それでしんどそうにアピールしてきて、腹たちます。
休日もだるいからってねてばかりで、
こっちは風邪だろうが変わりなく毎日動いてるのにのんきで羨ましいなって感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ってしまいますよね😩
    心配より先に、え?もう😩ってなります😖

• 8月4日
ひよこちゃん

わかります!
うちも双子で旦那は別室でベッドで、私と子供達はファミリー布団で寝てます。
週1どころではなく生後4ヶ月から毎日です笑

ひどい時1時間おきくらいに寝相が死ぬほど悪い息子の踵が肋骨に飛んできます😭
寝言泣きや夜中のお茶飲みたいトイレ行きたいも、少なくなりましたがまだまだあります。
寝かしつけもママがいい!になるからコロナワクチンの副反応あった時も痛い腕で腕枕して寝かしつけてました😭
旦那は大して熱も上がってないのに1人でぐっすり...

疲労が溜まると殺意湧きますよね🔪
あんまり疲れてる時は泣いてる方の子供旦那のベッドに放り投げた事もあります笑