※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

もし切迫早産で入院した場合退院できる条件ってなんですか??

もし切迫早産で入院した場合退院できる条件ってなんですか??

コメント

みき

頸管が戻ってたり、張りや出血がない、とかですかね🤔?

• くま

くま

通常時の頸管が1週間前で33mm張ってるときで19mm、定期的な張りがあるので即入院と言われてたんですが上の子が居てるので外来で見てもらってるんですが毎回の検診で次は入院かもと言われるのでビクビクしてます🥲🥲

• 8月3日
  • みき

みき

私は33週で24mmで即入院になりました😓37週0日まで退院できない病院でした💦

一応入院グッズを準備して検診に行くといいですね^_^

• 8月3日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

病院によってかと思いますが、
・赤ちゃんが生まれてきても問題ないくらい大きくなった
・正産期に入ったosもうすぐ入る
などじゃないでしょうか🤔?
34wあたりで出血&陣痛ぽい張りが来て子宮口も3cm空いてたのでもう生まれます!と言われ入院しましたが、その後張りが遠のき子宮口も戻り出血も止まったので、36wになる少し前には退院しました😂

• くま

くま

張りが定期的にあり頸管も張ってる時がかなり短いので検診に行くたびにこれ以上何かあれば入院といわれるだけで退院目安を教えてくれず気になってたんです🥲🥲
    ありがとうございます😊

• 8月3日
まま

数日前の検診で22mm、張ってなくてもあの診察台に乗ってる短時間で胎動とかで16mmまで短くなっていて、1週間後の検診で現状維持できてなかったら入院と言われてます🥲
個人病院ですが、最短でも35wまで入院と言われました🥺

• くま

くま

状況がほぼ一緒で勝手に親近感抱きました🥺🥺
    35週まで…私だとあと2~3週間ってことですね🥲🥲🥲
    すごく参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
  • まま

まま

たぶん上の子がいるってのを考慮してくれて35wと言ってたんだと思います!
    1人目は2ヶ月入院して36w2dで退院でした😢

• 8月3日