※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目、三人目の出産を悩んでいます。経済や仕事、育児を考慮し、進むべきか留まるべきか迷っています。

二人目、三人目を産みたいけど、断念した方、また思い切って産んだ方、決め手と、断念してみて、もしくは思い切って産んでみて思うところを教えてくださいm(_ _)m

ほしいけど、経済面、仕事面、育児面、諸々考えて、進むべきか留まるべきかとても悩んでいます💦

参考にさせていただきたいですm(_ _)m💦
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目はさすがに諦めました!
経済的にもそうです。
コロナ禍でボーナスも減り、
月収も減り、
夫婦仲も悪くなり、
その中でこの人と3人も育てられないと思いました。
常に自分が中心で、
コロナ禍で学級閉鎖などがあっても子供の面倒を見るのは私。(正社員でフルタイムです)
お陰で有給もなくなり、
たまには変わって!と伝えても、
人手不足だし融通効かないから無理!
と言われ、この人とこれ以上育児をするのは無理だと思い、
3人目はさすがに諦めました。

deleted user

3人目は諦めました!
薬をやっと辞められたのにまた飲まないと行けないかもしれない、心の余裕が無くなれば色々変わることを知ってるので諦めました😊

おけい

二人希望していました。
二人目産んだ後、なんとなく3人目のことが頭から離れませんでした。

夫はどちらでも良いと言いましたが、いつまで想っていてもいけないと思い、40までに産めなかったら諦める!と決めタイミングを取り、3人目出産となりました。

独身の頃、男女産んだ先輩に聞いた事があります。

やっぱりあの時産んでおきたかったと思いたく無いから
と言っていました。

欲しくても中々難しい事もあります。

たくさん考えて1番良い答えが選べると良いと思います。

後に振り返った時、あの時考えられる最善だった
とおもうので後悔はないと思います😊