※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

娘がコロナ感染で休んでいるので、園で聞かれたり心配。アドバイスが必要か。

発熱で早退して1週間休む

コロナですよね😅
園に戻った時にお友達に何か聞かれたりするのかな。と心配しています。
都内ですが、調べてないだけなのか、第7波になって娘が最初の陽性者です。
誰かに何か言われたり聞かれたときのため、何かアドバイスしておいてあげた方がいいのでしょうか。
色々我慢して、真面目に過ごしてきただけに思うところは多々あるはずです。私もですが。

コメント

ジャンジャン🐻

うちコロナじゃなくてもしょっちゅう1週間とか休みますよ😂
そして案外誰がどれくらい来てないとか、小さな園でも気にしてないのでわからないです😅
聞かれたら大人しくしてたのにどこからかもらっちゃいましたー😭って普通に言ってますよ😅

  • れよ

    れよ

    そうなんですね!
    娘は皆勤賞レベルで発熱は3年ぶりでした…

    私が聞かれるのは良いのですが、娘がお友達から聞かれたときが心配です。
    もしかしたら休んでる間にお友達が先生に聞いて、諭してくれるのかもしれませんが…
    わざわざ言う必要もないですが、隠すことでもなく、ひとつも悪いことではないことは伝えようと思います。
    ありがとうございます😌

    • 8月3日
はじめてのママリ

今はアデノやRS、手足口病、インフルも流行ってるのでコロナだけとは思わないです💦

うちの子がアデノでしばらくお休みしたときお友達はなんで休んでたのかではなく、久しぶりにきてくれて嬉しい!の反応だったので案外子どもは気にしてないかもです😊

  • れよ

    れよ

    そうなんですね。
    娘のところは少し前に乳児にRSが出ただけです。
    途中降園した日に「発生のお知らせ」がきて、最終登園日、発症日が通知され、同じクラスの子には電話がいってるはずです。
    なのでわかるかなと思います。

    • 8月4日