※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

広島市でコロナでホテル療養中の方、または経験者いますか?私はPCR検査後、喉の違和感があり、家族にうつさないためホテルにいます。ホテルが見つからず困っています。家族や仕事の事情も考慮してほしいです。

広島市でコロナでホテル療養された方、または現在している方いますか😢?

現在職場の福祉施設でクラスター発生し、陽性者の介助してます😭
月曜日にPCR検査して、昨日陰性の連絡来ましたが、今日から喉の違和感が😭

熱はないです。
明日、検査へ行く予定です😭

今、家族にうつさないためにホテル生活してます。

自宅、マンションですが、隔離出来そうな部屋もなく、子供も上の子は疾患があったり、下の子は小さいし、旦那さんも大事な研修控えてますが、万が一陽性なら、ホテルは出なきゃならず、すぐにでもコロナ対応のホテルで療養したいのですが、なかなか泊まれないとききました。

家族の状況、仕事で陽性者介助していてなってしまったなど、考慮して、迅速にホテル紹介されるとか特別なことはして貰えませんよね😭??

あー、辛い😭

広島市の方よかったら教えてください🙇‍♀️
範囲は、西区、中区、南区も近いです💦

コメント

ちーママ

家族に疾患がいらっしゃるなら
ホテル療養できますが
保健所も人が足りておらず
なかなか電話がかかって来ませんでした💦

我が家は以前子供がかかった時
保健所からなかなか電話かかって来なかったので
自宅療養しました。

親戚が広島市の保健所で働いています。
現在、感染者数が増えすぎて、保健所はそれを把握するだけで一杯一杯だと言ってました。私の兄がコロナになった時は、そもそも自宅療養かホテル療養にするかの連絡がなかなか来ず、連絡来たのは陽性確定から3日後でした。みなさん様々な理由でホテル療養希望していますので、すぐにホテル療養に切り替えるのは難しいかもしれません💦

まずは陽性になってない事を祈ります!お大事になさってくださいね。

ゆい

8月2日にコロナ陽性になりました。
安佐南区ですが、保健所からメッセージが届き重症化リスクが低いと判断した為自宅療養とお知らせが来ました。ホテル療養を希望するには重症化リスクがあるのを申告する必要があるようです。
質問主さんは重症化リスク有りに該当しますか?
7月28日に陽性になった2歳の息子の時は保健所から電話がありましたが、リスクが低い人にはメッセージだけで電話もないです。
比較的新しい情報だと思いますので、参考になれば😂
何より感染してないといいですね!

もか

皆さん返信ありがとうございます😊
色々情報ありがとうございます😭
保健センターへ問い合わせたり、ホテル療養のこと聞きましたが、なかなかすぐには用意できないとのことでした…上の子は手術歴があって、身体も弱くなくて器官が心配なので、コロナにはなってほしくないのです😭
私は夕方に陰性の連絡きて、ほっとしましたが、まだまだ職場クラスター収まる気配なく、職員の体力も精神も弱ってきていて、自分もヘルプに行く日が来そうです😭
少しずつ日常に戻れるといいです😓
本当に色々ありがとうございます😭💕