※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣の更新以外で辞める方法はありますか?次の更新まで辛い状況で、早く辞めたいです。会社に早く辞める旨を伝えると、雰囲気が悪くなるでしょうか。

派遣って更新のタイミングでしか辞めれないのでしょうか?

今月で3ヶ月になるのですが、次の更新は9月です
残業が多いのと(初めからわかってましたが、いざ働くと子育てと両立はやっぱりきつい)定時で上がれない空気感。

上がれますが、たまにでもえ、、みたいな顔される
わからないですが、ここの会社に入社したとたん今まで凄く体が強かった子供二人がすっごい体調崩すようになった(頭痛いなど)

私的におそらく向いてない職場(営業事務)です。

今の時点で次の更新でやめると言ったら
きまづい雰囲気になりますかね、、

コメント

みにとまと

気まずくはならないと思います💡
更新のタイミングで辞めるのがベターですが、どうしてもな理由があれば途中でも辞められると思います‼️まず派遣の営業担当さんに相談してみてはどうでしょうか?

• mamari

mamari

私が書いたのはちゃんとやめる理由になるでしょうか、、

• 8月3日
  • みにとまと

みにとまと

なります‼️派遣なので、辞めるのも続けるのもご自身に決める権利があります😊

• 8月3日
  • mamari

mamari

安心しました😭
    人が足りてないので辞めるの気が引けますが😭

• 8月3日
  • みにとまと

みにとまと

人が足らないのは会社の問題なので、気にしなくて良いと思います🤗なんたって派遣なので‼️ほかの人雇えばいい話なので、自分自身と子供たちのことを第一に考えて良いと思います🙆‍♀️

• 8月3日
とまる

今の時点で次の更新でやめるというのは問題ないですよ。
次の更新まで1か月あるので、後任探しにも今ならまだ余裕があります。
やめるなら更新のタイミングがベストです。
契約期間の途中でやめるのも出来なくはないですが、もしまたその派遣会社で仕事を探すときに不利になる可能性があります。
まずは担当者に相談してみてください😊

• mamari

mamari

なるほど、、そういうのがあるんですね!!
    なんなら早い方がいいんですね!

まだ迷ってる段階で営業の人に言っても話し回ったりしませんかね?💦

• 8月3日
  • とまる

とまる

そうなんですよ💦
    早い方が派遣会社の人間からすると助かります✨
    忙しい職場ならなおさら、すぐに次の人に入ってもらいたいでしょうし。
    迷ってる時点で営業に相談しても就業先の人に営業が言ったりはしないと思います。
    でも心配ならまだ言わないでと念押ししとくと良いかもしれないです😊
    こういう条件なら続けられそう(例えば毎日定時上がりでOKとか)というのを営業に言ってみて、先方と交渉してもらうのはアリかなとは思いますが、そもそも残業多い事がわかっていたなら、交渉は難しいかもしれないですね💦
    ひとまず今の気持ちを営業に伝える、相談してみるのが良いと思います😊

• 8月3日
  • mamari

mamari

なんでも早いうちにわかっておく方がいいって事ですね😭!

忙しくて全然人がたりてなくて、、
    その中で辞めるって言いづらくて、、

• 8月3日
  • とまる

とまる

なるほど…💦
    それならなおさら早い方が派遣会社や職場に迷惑かけずに良いと思います!
    もし次も今の派遣会社で仕事を探すつもりなら、今言えば切れ目なく次を探せるかもしれないですよ✨

• 8月3日