※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
妊娠・出産

上司宛の出産内祝いを職場宛に郵送して良いと思いますか?😅産休に入る日…

上司宛の出産内祝いを職場宛に郵送して良いと思いますか?😅

産休に入る日に上司から、「お餞別」として一万円頂きました。
出産祝いとして、なのですが、まだ出産前だったので餞別という形になったようです。
このような場合でも内祝いを渡すのが礼儀だと思うのですが、住所を訊くような間柄でもなく、どのように内祝いを渡すか悩んでいます。

会社へ持参するのは、電車で2時間近くかかる距離なので産まれたばかり子を連れていくのは難しいです。
また、高齢の方なのでソーシャルギフトでの対応も少し大変かなという感じです。

会社へ郵送すれば良いかな〜と考えていましたが、
周りの方への配慮を考えると個人的な内祝いを職場に送るのは一般的には微妙なのでしょうか?😓どう思いますか?

今回2人目の出産ということもあり、会社関係で個人的にお祝いを頂いたのはその上司の方だけです。
どのようにお返しするのが良いでしょうか…お知恵をお貸しください😭

コメント

にこにこ☺︎

状況が状況なので、ソーシャルギフトでも良いのかなという気がします😊
会社への郵送は、周りの目もあるので私も少し気になるかなと思います。

先日友人から結婚内祝いとして初めてソーシャルギフト?をいただきました。
その際はラインで来たのですが、お礼の言葉と共にURLがあり、クリックすると内祝いの商品(GODIVAの焼き菓子詰め合わせ)が記載されており、自分で住所と受け取り日時を入力するタイプでした。
住所を入れるだけだったのでシンプルでわかりやすく、とても便利だなぁと思いました😊
直接お渡し出来ない旨一言添えていれば、そこまでしてありがとうという気持ちになる気がします^ ^

はじめてのママリ🔰

電話はできませんか?
出産の報告と内祝いを渡したいこと、直接渡したかったが2時間かかるので会社に送るか郵便局留め、または自宅の住所を教えて欲しいなど…

私が上司なら大変な時にそんなこと考えなくていいよ、報告ありがとうと電話で済ましますね😌

いらないと言われれば、
落ち着いてから会社訪問の時か復帰の際に同僚向けの菓子折りと別に直接お渡ししても良いんじゃないかと個人的には思います🫶

産後に大変ですが、頑張ってください👍