※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

みなさん子供や旦那が熱出した時いま検査ぜんぜんできないと思うんです…

みなさん子供や旦那が熱出した時
いま検査ぜんぜんできないと思うんですけど
どうしてますか?
昨日から旦那が熱でていてやはり検査が明日、明後日もできない状態で気休め程度に薬局に売られてる
抗原検査の唾液で検査で一応陰性と反応がでました
(この結果だけで確実とは言えないのは分かっています)
子供もわたしも特に何も今のところありません

検査もできない、どーしたらいいん!?!?って感じです😂

ちなみにくわえて少し経って結果がでるという
スティックタイプのもの使ったことある方いますか?

コメント

メル

とりあえず病院片っ端から電話かけまくりました。(保健所に連絡して病院の一覧教えてもらいました)それでも検査できる所見つかったの熱出て2日後でしたけどね😅

• u

u

最近は片っ端から電話ですよね😢この間子供のときもそうでした😂
    しかも電話繋がらないところばかりだし😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

市販の咥えてやる抗原検査やったことあります!
それで陰性だったけど、その後の病院で抗原検査陽性でした😂
あれは本当にアテになりません😮‍💨😮‍💨

• u

u

えーまじですか😂😂
    少し安心感ありましたが
    やはり当てにならないですね😢引き続き隔離します😂

• 8月3日

かかりつけが、かなりたくさんのキットを確保してくれてるみたいで、行けば必ず検査してくれます。

• u

u

えーすごい!羨ましいです🥺🥺

• 8月3日
at

旦那はとりあえずコロナだと仮定して離れて過ごしてもらいます!世間の感染状況みると検査も大変なのでもし病院行くほどしんどくなければそのままで😅
コロナになった方の話を聞きましたが特に薬はもらえず解熱剤だけだとか…💦💦
子どもが先日熱が出ましたが休日だったことと以前もらった解熱剤があったので病院行かず様子見て、家で様子を見ました!症状が落ち着いて抗原検査をしたら陰性でした。判断の難しいことが多いですよね。

スティックタイプの検査以前私がしましたよ☺️

• u

u

うちの旦那は外に出る元気ないとかいって
    だいたい午前中電話しないと予約すらできないだろうと思って言っといたのに午前中しない、午後一件だけ電話して結局だめ、何個か探したの?と聞いてもしてないし子供かよ!って感じです😂

でもそうですよね😂
    わたしもコロナになった人に聞きましたがほんとにひどい風邪レベルだったみたいです😂
    ほんとに難しいじゃんなります😂

何か症状でてるときに検査しましたか?

• 8月3日
  • at

at

もうそんな感じなら検査しなくて症状落ち着くまで完全に隔離してすればいいかな…と思います😭

ですです!その方は子どもが3人なったみたいですが、かなり高熱は出たけど呼吸器症状はほとんどなくてあとは下痢だと言ってました。

まず39℃台の熱が出て、そのほかの症状なかったのですが、解熱して翌日とかから咳とか声枯れとかあってその時に抗原検査しました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

検査して陽性だったとしても、特効薬ある訳でもないですし、入院も医師が認める場合しか出来ませんし、正直どうすることも出来ないです😢

症状に変化あるか、できるだけ感染対策して過ごすしか方法はないかなと思います😭