※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

コロナ療養中に生理になってしまいました。食欲があまりなく食べられて…

コロナ療養中に生理になってしまいました。食欲があまりなく食べられてないため貧血です。
コロナの検査をした病院に相談して鉄分の薬を処方してもらえますかね??
サプリメントもあるけど薬の方が効きますよね??

コメント

みにとまと

病院で鉄剤をもらうには、「貧血」の診断が必要なので診察してもらえれば処方してもらえると思います🙆‍♀️
サプリメントよりも含まれている鉄分の量が違うので、鉄剤の方が効果はあると思いますがその分吐き気や胃痛などの副作用のリスクは高いです。

鉄分の含有量が少ないサプリメントでも、飲み続ければきちんと効果は感じられると思います💡

• まー

まー

詳しくありがとうございます!胃を悪くするんですね😣
    生理中は、お腹壊しやすいので、やめておいた方が良いかもですね💦

サプリメントや食べ物で少しずつ鉄分を接種していきます☺️

• 8月3日
  • みにとまと

みにとまと

鉄分は日々の積み重ねが大事なので、一度にたくさんではなくこまめに少しずつ、長く続けることが大切です🙆‍♀️
    療養中とのこと、お辛いですね。鉄入りのウィダーインゼリーとかでもいいので、少しでも食べられますように。

• 8月3日
  • まー

まー

そうですね💦
    コロナで飲む薬もあるので薬を増やさない方が良いですね😣

ウィーダーインゼリーがありますね😊それなら飲みやすいです!ご親切なご回答本当にありがとうございます✨

• 8月3日
  • みにとまと

みにとまと

いえいえ🤗
    少しでも貧血がよくなりますように。お大事になさってくださいね‼️

• 8月3日
  • まー

まー

はい😊ありがとうございます!
    頑張ります😆

• 8月3日