※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

保育園で昼寝が長引いて夜寝付きが悪い悩み。保育園の先生に早めに起こしてもらうのは失礼かな?夜の寝付きを改善する方法はありますか?

保育園で3時間近く昼寝しちゃうので
夜なかなか寝てくれないのが悩みです…

保育園の先生に、1時間半ほどで
起こしてくださいってお願いするのは
失礼ですよね😵‍💫😵‍💫💦
子供たちが寝てる間にもお仕事あるでしょうし…

はあ💦💦😭
どうしたら夜早く寝てくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないです!
先生に伝えるべきです🥲
昼寝よりも夜寝るほうが大切ですよ😭

  • ひよっこ

    ひよっこ


    伝えてみていいですかね🥹
    お仕事もしてるので、夜遅いとつらくて💦
    相談してみます…!

    • 8月3日
COCOA

駄目って言われたら諦めれば良いだけの話ですし、
聞くだけ聞いて損はないと思いますよ。

  • ひよっこ

    ひよっこ


    そうですね!
    相談してみます🥹❤️

    • 8月3日
はじめてのママリ

お昼寝必須の園に通ってます!
私も言ったことあるんですけど、お昼寝も大事だからと言われてしまいました💦
朝は何時に起きてますか?
夜いくら遅くても、とにかく朝早く起こすことが大事と言われました😅

  • ひよっこ

    ひよっこ


    朝は7時に起こしてます!
    土日はお昼寝1時間で起こして、早寝早起きさせてるんですが
    平日でリズム崩れちゃうんですよね…😇
    もっと早く起こすべきですかね?
    でも早く起こしたら昼寝めっちゃ寝ちゃうと思います😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの保育園が言うには…朝7時では遅いみたいです💦遅くても6時には起こして、昼寝は昼寝でしっかりしてもよくて、朝さえ早く起こせば夜早くなってくるらしいです!!
    我が家は結局起きれてなくて(笑)6時半起床21時半就寝なのでなんとも言えませんが、お友達のところは5時半に起きて20時就寝になったそうです😂

    • 8月3日
もちぱく

上の方も書いてますが、お昼寝の影響もあるけど朝起きる時間も影響しますよ〜20時に寝てほしければ朝は6時に起こす😅それでも体力ある子は20時には寝ません😇
お昼寝のお願いをするにしてもいきなり半分の時間ではなく、30分でも早く起こせないか聞いてみてはどうですか??朝も早く起こすようにするから園でも少し協力してほしいって感じで伝えれば、園のせいにしてない感じが伝わって保育士さんも嫌な感じしないと思います💦

  • ひよっこ

    ひよっこ


    息子の場合、お昼寝の長さによって夜寝る時間に影響するんです、、

    土日は7時半に起きて、お昼寝を1時間以内で起こすと、夜は20時〜21時までには寝ます🥹
    お昼寝を何時にしてもです。

    6時に起こすのは私が難しいですが、、頑張ってみます😭
    明日保育園さんに相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 8月3日