※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が財布を取り出して遊び、何度も同じことを繰り返す。叱っても伝わらず、財布を置く場所にも悩みがある。他のお子さんも同じような行動をするでしょうか?

2歳半の息子が勝手に鞄から財布を取り出して中身をぶちまけて遊びます。
今までにも何度も目を離してる時に同じことをされています。
その都度、勝手に鞄を漁ったらダメ、財布は大事だから触ったらダメ、お金は大事だから遊ぶものじゃないと叱りますが伝わっているのか微妙で…💦
頻繁ではないですが、最近は2ヶ月置きにやられてる気がします…。

正直、2歳半なのに何でそんなことも分からないんだという気持ちもあり…。
財布は手の届かないところに置こうとは思いますが、身長も伸びてきていて財布以外にも触って欲しくないもの全て手の届かないところに置くというのも限界があります。

発達に不安なところもあって、普通の2歳半ならこんな事しないのでは…と思ってしまうのですが皆さんのお子さんはこういう事したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も手の届く場所にあれば
触ります😭
バックの中にいれ
手の届かない場所に
置いてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バッグの中に入れてチャックして棚に置いてるのですが、わざわざ棚から取り出して触るんですよね…😭
    触って欲しくないものを高いところに置いてるのですが、すでに置く場所が無くなってきているので対策考えます🥲

• 8月3日
なの

娘もやりますよ😊
ママが持ってるものが気になるんだと思います🫥
お財布はダメだけどこのカードならいいよ!ってポイントカード渡したりしてます
ダメだけだとどうしたらいいか子供には分かりづらいようですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子用に使わないカードとか渡してますが、それは興味ないみたいです😔
    やはり普段大人が使ってる物にしか興味ないんですかね〜💦

• 8月3日
バイー

誰のものってことは理解してますか?
これはママのもの、○○くんのものていう感じで…

触ったらダメなものはこれはママのものって言い方のほうがわかりやすいかもです
うちはそうしてます、人のものは勝手に触らないよって感じで…

触られたらママのものだから触らないでね、触りたくなったらママにきいてくれる?
て声かけしてました

2ヶ月おきならうっかり忘れちゃったんだと思います、いたずら?てこちらも忘れた、もう大丈夫かなと思った頃にやられます😵

あとは息子さん専用の鞄やお財布もどき?をかってあげるのはどうですか、これは○○くんのだから遊んでいいよって😊

まだ2歳半ですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鞄、財布はママのだって理解してます💦
    息子専用の鞄も買っていて、使わない財布とカードを「これは息子のだから好きに触っていいよ」と伝えて渡してますがそれにはすぐ飽きてしまうみたいで😭

分かります…!ほんとこっちも忘れて油断した頃にされるんですよね😂

• 8月3日
ミッフィ

うちも最近までしょっちゅうしてました😅最近は届かないところに置いてます👛

2歳になってからは、やらないですね🤔

ママの反応を楽しんでいるのかもです!