※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

4歳の息子が情緒不安定になり、お友達が休んでいる時に問題行動を示す。以前も同様の状況があり、家庭でも影響がある。親としてどう対応すべきか悩んでいる。

保育園に通っている4歳の息子です。
仲良くしているお友達がお休みしているらしく、そのせいなのか情緒不安定になり年下の子に砂をかけたり、同じクラスの子のおもちゃを取ったりしてるみたいです。ちなみに家にいる時はそんなことなく普通です。
実は以前にもお友達がお休みした時も情緒不安定になりました。そのときは長期で休んでいたみたいで、家でもさすがに情緒不安定になっている感じでした。
親としてはどうすればいいのかわからず、、、、見守るしかないのでしょうか。

コメント

mika

そうゆう時はお話します( ´ ` )

寂しいから甘えたいからイジワルしちゃうの??
寂しくて甘えたい時は「甘えたい!」「ギューってして!」って言ってギューってすればいいんだよヽ(○︎´3`)ノ
そしたらイライラバイバイできるよ♡

と言ってギューってして「愛してるよ♡」と言います(*´罒`*)

• ゆりな0205

ゆりな0205

ありがとうございます!
    そうすればいいのですね。
    お友達いなくて寂しいね悲しいね。って話はしていたのですが。
    やってみます❤️❤️

• 8月3日