※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
産婦人科・小児科

娘と私がコロナで診察を受けた際の料金支払いについて、まだ支払っていない状況です。予防接種時に支払いを求められるでしょうか?

病院に聞けばいいのですがご意見ください🙏

5月に娘がコロナにかかって、次の日私も具合悪くなってかかりつけに電話して電話で診察してもらいました。
薬も近くの薬局から届けてもらいました。

この場合って診察料と薬代かかりますよね?
まだ払ってないんです💦
近々子どもの予防接種でそこに行くんですが、そのとき支払いしてくださいって言われますかね?

コメント

我が子が1番❤️

感染して隔離生活が解除されたら支払いに来てくださいって流れなので、未払いになって記録されていれば次回言われるかもしれないです🤔

  • りーちょ

    りーちょ

    そうなんですね!
    その時はしんどかったので診察料のことすっかり忘れて最近思い出しました😳💦
    次言われますよね!お金持っていこうと思います🙏
    すみません、病院によると思いますが薬と診察でいくらぐらいになると思いますか?

    • 8月3日
⑤ままん𐀪𐁑

薬局事務で働いています!!

りーちょさんが電話診療されたって事ですよね?
そしたら診察料やお薬代はかかりますよ!

私の会社は電話診療された方にはお薬を郵送していてその時に請求書も同封しお振込をお願いしています😌

請求書等がないのなら次回 病院や薬局に行く時にお支払いなのかな?と思います😊

  • りーちょ

    りーちょ

    先生と電話で話して、みなし陽性にしとくね〜って会話したんですが診察ですよね?😅
    薬は薬局の方が持ってきてくれたんですが、請求書もなにもなかったので忘れてました💦
    子どもたちのかかりつけでもあるので次行く時にお支払いしてきます😊

    • 8月3日