※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

ばあばめちゃくちゃゆるくてイライラ。ばあば(母)は初孫をそれはそれ…

ばあばめちゃくちゃゆるくてイライラ。

ばあば(母)は初孫をそれはそれは可愛いといつもよくしてくれるので感謝はしていますが、とってもゆるいのです。

「お母さんの時代には離乳食なんて今ほど充実してなかったのよ」「神経質になりすぎ」と言い息子に目安量より大分とオーバーな量の離乳食を与えます。欲しがるだけ与えるといった感じですかね。
しかも今日なんてオヤツに焼き芋を半分もあげていました。
離乳食は別です。朝と夜にもりもり食べています。
うわぁ、、、幼少期の肥満ってきっとこんな感じでばあばが甘やかすからなるんだろうな。なんて思ったり😎笑

あとはタバコを吸った後に手も洗わず息子に触ったり、そのまま息子にチュッチュしたりと、気になるぅ!!!!といった事が多々😱
それに対しても「こんなので病気になったら、アフリカとかで産まれた赤ちゃんはみんな死んじゃうよ〜」なんて能天気に言うんです😎笑
いやいや、、病気にならずとも気になるがな!!!

あなたの孫以前に、私の子供なんだから少しは気遣え〜❕と言いたくなります😱
私自身もけっこうテキトーですが、母がそれ以上にテキトーなものですから💦💦

皆さんならこれらは許容範囲ですか?🥺

コメント

あーぷん

離乳食以外に焼き芋なら許せます何をあげるにもアレルギーなど確認とってくれれば許せます

タバコだけは無理ですね😵
手臭い!!!!口なんてもっと臭い!!って言っちゃいます

はじめてのママリ🔰

離乳食に関してはあくまで目安量なのであまり気にしません😅
病院や保健師さんにも現時点で成長が標準内であればあまり気にしなくていいよと言われたので✨
でもそれ以外は無理ですー💦
タバコも手以外に吸ったあとの呼気や体についた匂いも気になるし、ちゅっちゅは場所にもよりますが虫歯の面でも嫌!
ほんと、死にはしないけど気持ち的に嫌ですよ!💦

り

同居とかではなくたまに遊びに行った時に食べ物色々あげられるのはまぁ、100歩譲っていいとしてちゅーは嫌ですね、虫歯うつりますからね、アフリカと日本じゃ産まれてからの環境が違いすぎて話にならんw
日本という綺麗な所で産まれたんだからこそ気をつけないといけないんだよ🤦‍♂️
チューは親でもするなって言われてるのにそんな汚い臭い口近づけんなて言いますねw

まあ、たまにしか行かないならさほど気にしなくても大丈夫かと。。
ただ、タバコ吸ったあとに触るの嫌なのめっちゃわかります💦旦那がそれです。
手あろて(💢'ω')って言いまくってるけど
洗いませんし吸ってすぐ家入ってくるから臭くてたまらないですwww

離乳食はうちも量はかったことないし、たべるだけあげてるのでなんとも言えないです。。wwそんな感じですが娘標準ですよ~🙆🏻

しー

嫌です🙋‍♀️
私の母もそんな感じなので、お気持ち分かります🤓
この前まだ4ヶ月なのに、「御飯食べたそうにしてるよー、もうあげちゃえ」と言われました😇