※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
妊娠・出産

つわりが続いて心配です。同じ経験の方、お話ししませんか?

もうすぐ17週ですが一向につわりが治りません。
食べても戻す、栄養を考えた食事ができないなど、体重は減っていないのですが辛いし心配になってきます😭
これと言って明確に悩みがあるわけではないのですが、にたような境遇の方、軽くお話にお付き合いいただけませんか😭

コメント

り

私もまだ続いてます😂😂

• ころりぬ

ころりぬ

コメントありがとうございます。23週で落ち着かない方もいらっしゃるんですね😭
    7月少しマシになっていたかと思ったのですがぶり返している感じで、どんな体勢なら楽なのか、何が食べたいのかもわからなくなってきています😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ずっとある人もおられるので、辛いところですね😭
私は上も下も綺麗になくなったのは19wでした!

• ころりぬ

ころりぬ

ありがとうございます。
    母や妹はあまり辛くなかったタイプらしく、よく言う16wくらいには自分も落ち着いてくるかと信じて疑わなかったので辛くなってしまいました😂きっと人によるのでしょうが、きれいになくなることもあるのですね。希望を持って頑張ろうと思います😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?しんどいですよね😭私もまだ続いてます。吐く回数は減ってきましたが、、、
たしか17週あたりに終わらないことに絶望して突然涙が出てきました。笑
「産むまで続く人もいるし赤ちゃんのためだからしょうがない」と言う人が多いですが、そんなんで納得できないです!笑
軽い人もいるんだから対処法はあるはず、、、つわりの研究が進んでほしいです、、、

• ころりぬ

ころりぬ

コメントありがとうございます。
    20週でも続いていらっしゃるとは、、、😭
    わたしもつらくて涙出てしまいます😭
    しょうがなくてもしんどいものはしんどいですよね😭
    共感していただけるだけでも本当に嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり涙出ますよね🥲メンタル保つために無理してでも誰かと話すのがいいと思います!あとはつわりを長引かせないように逆流性食道炎の予防を意識した方が良いみたいです。
    今もつわりは治まってませんが胎動の方が気になるので、けろろさんがつわりを意識しなくなるまであと少しです!👍

• 8月4日
  • ころりぬ

ころりぬ

人と話しているときは気が紛れる感じがするので、やはり大事ですよね😂
    逆流性食道炎ですか。これまで病気については特に注意されなかったので全く知識がありませんでした🙇‍♀️
    胎動感じられるようになるの楽しみですが、それはそれでまた気になってしまうものなんですね😂
    温かいお言葉ありがとうございます!!

• 8月5日