※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友との関係で、自分がいじられキャラだと感じて悩んでいます。他のママ友は守られるけど自分は違うと感じて虚しくなっているようです。

幼稚園のママ友家族と4組で飲んだりBBQしたり仲良くしています。その中での私の扱いについてなんですが、私はノリは結構良い方で、人懐っこいタイプです。旦那は、人前だと私のちょっと面白ろエピソードを披露して、笑いを取ろうとしたり、それに私が突っ込んだりみたいな感じです。たまに旦那が私に絡みすぎてうざい時もあります。ママ友Aの旦那さんも私がいじっても大丈夫と思ってからいじってくるようになりました。私も言い返したりしてるんですが、ママ友Bは一切いじられません。旦那さんも奥さんを守る感じです。うちの旦那が一回Bをちょっといじった時に、うちの嫁さんにやめてー!みたいな感じでした。もう1人フレンドリーで親しみやすいママがいるのですが、大体私かその子が親父のターゲットになります。まぁ、仲良い証拠かなとポジティブに思うようにしてたんですが、最近公園でみんなで遊んだ時に、体が柔らかい子がいて、すげーっとなって、うちの旦那が俺の嫁もすごいで!と振ってきて、もういいってと言ったけど、しつこくて、前屈?したけど固いので全然曲がらなかったので、まぁアハハハみたいなノリだったのですが、いじられないママ友Bに、◯◯ちゃんをオチに使ってるよね!旦那さん全然守ってくれずに、みんなに◯◯ちゃんを差し出す感じやんね!と言ってて、Bちゃんとこは旦那さんが守ってくれるもんねと言うと、うちは私を守ろうとしてるのがすごいわかるーと言ってたんですが、私って旦那に守られずにいじられてオチにされてる可哀想なキャラなんですかね?🥲なんか、今までそんなに気にしてなかった、むしろ親父たちの相手をしてやってる気持ちでいたんですが、なんかひどい扱いを受けてるみたいな感じで言われたので、なんだか悲しくなってきて。。😂私も根っから明るいというか、場の空気を読まないと!と思うタイプでなんならHSPで実は繊細なんですが、それよりみんなが楽しくと思ってやってきたので、なんだか虚しくなってしまって。。🥲

コメント

まい

悪ノリですね。。ある程度はお互い楽しく出来るけど、度がすぎてくると、ゆなさんのように苦痛を感じる人と、言いたい放題言えて楽しい人で別れますよね😢
いい大人だし、その辺りはわきまえてほしいですよね😢
いじるのと、人をおちょくるのとはまったく別のことだと思います。

  • ゆな

    ゆな

    コメントありがとうございます❤️
    やっぱり悪ノリですよね🥲
    私も、なんか言われて黙り込んだら場の空気が悪くなるっ!と思って、必死に明るく返してしまうのも良くないですね🥺いじられるのがオイシイと思ってるって思われてる気がします☹️
    もう少しやめろ!!と意思表示します!!

    • 8月3日
はじめてママリ

度がすぎると笑えなくなるか…可哀想な目に映りはじめます。そうなったら…嫌なので

度がすぎない程度で楽しい!がいいですね😃

  • ゆな

    ゆな

    コメントありがとうございます❤️
    そうですよね!!🥺可哀想に思われるのは私も嫌だし、周りのママがそれを気にしちゃうのも嫌なので、やりすぎてる感じの時は、やめて!と意思表示しようと思います!😤

    • 8月3日
はじめてママリ

ゆなさんみたいなママさんは私は好きですよ!!ノリがよくてその場を楽しくしようみたいなママさん私は合います😃←聞いてないか。私なら、えーもうやめたってー!だめ!て友達をかばいます😂

  • ゆな

    ゆな

    わぁー❤️😭嬉しいぃ✨優しいコメントありがとうございます🥺
    ママたちは庇ってくれるんですが、親父どもは酒飲んで🍶調子に乗ってます!😤
    そういう風に言ってもらえるだけで、救われます💕

    • 8月3日