※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

産後の悪露が長引くタイプで、今回も50日経過。子供の世話やコロナで身体が休められず、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

【悪露が長引くタイプです】
1人目・2人目の悪露も
産後1ヶ月半〜2ヶ月程続きました。
途中大量出血する時もありました。
毎回子宮の戻りに問題なしです。

今回の3人目は大量出血はないものの、
ダラダラと続き、産後50日を
迎えてしまいました。
今回も子宮の戻りに問題なしです。

どうしても上の子がいると動き回るし、
産後まもなくコロナも経験したし…
そもそも今回は身体を休められてない😭

やっぱり私はそういうタイプなんだなー
と思いつつも、出血が続くのって
いい気しないですよねー😣

同じように悪露が長引くタイプの方
いらっしゃいますかー??

コメント

noamia

私も3ヶ月続きました💦
完全に終わったと思えたのは4ヶ月入る手前でした🥶
もうしんどいですのね…

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊
    私も3回目のくせして、またこれか〜😭みたいな感じです😭

    どの育児書にも悪露=1ヶ月をめどに終わると書いてあるせいで、1人目の時は悪露がこんな長引くこと知らずにかなり不安になって余計ホルモンバランス乱れました😂

    • 8月3日
deleted user

私も同じ感じでした💦
ただ3回中2回は卵膜残留でそれも関係してそうですが😣

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊
    ちなみな卵膜残留は1ヶ月健診などで判明したのでしょうか?それより後に判明したこでしょうか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それより後です!
    私も特に異常はないと言われてましたが、2回とも2ヶ月近くで卵膜が出てきて💦

    • 8月3日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうなんですね😳
    卵膜って普通の出血や悪露とは明らかに違うのでしょうか??
    質問ばかりですみません😣

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!(笑)
    明らかに違うものなので見たらきっと分かります😂
    汚い話になりますが、灰色っぽい色で肉片って感じです💦

    • 8月3日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    なるほど❗️初めて知りました😳急に出てくるとビックリ&不安でしたね…😣💦
    いろいろと教えていただきありがたいです🙏🙏✨✨✨

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも詰まってなかなか出てこなかったので凄い怖かったです😂
    早く悪露が止まるといいですね🎶

    • 8月3日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    それは怖いですよね💦😣
    ここ数日出血量がじわじわ増えてきたので、無理せずしばし様子見します🙇‍♀️

    • 8月3日