※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が5日間続く発熱で心配。症状は鼻水や咳、クシャミ。食欲は少しはあるが、熱が下がらず改善せず。RSウイルスかも?明日の熱が下がらなければ再受診した方がいい?家でゆっくりしていていい?

1才2ヶ月、発熱から5日め?ですが熱が下がりません。良くならないです

○土曜から発熱
37.6〜39.0° だいたい38°代をウロウロ。
○症状
鼻水と咳、クシャミ。
○食欲
少しは食べる。ジュレや母乳は飲んでいて脱水の心配はない。うんちオシッコはでている。
○機嫌
熱が上がってる時は悪い。それ以外はボーっとしたり甘えたり、緊急ない様子はない

月曜に受診し 薬は一通り飲んでますが改善されないです。

保育園に電話で確認したら、RSがクラスで流行ってるらしく 症状から見てもRSかな?と思っています

明日の朝に熱が下がってなければもう一度受診してもいいですかね?
肺炎とかになっていないか心配で💦

それとも家でゆっくりしてあげてたほうがいいですかね?

コメント

ありさ

去年娘RSになりましたが、熱は5日続きました😅
5日過ぎたら落ち着くと思うよーっては言われましたが、一応心配だったので6日目に診てもらいましたよ😊採血もしましたが炎症所見は下がってきてるし問題ないと言われて安心したのを覚えてます💦
なので心配なら再診するのもアリかと💓
娘はゼーゼー言ってたのもあったので吸入と吸引にも2日おきに通ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺とっても参考になります!
    5日くらいは続くものなんですね、安心しました🥲
    うちの子もゼーゼー言ってるので、とりあえず再診して経過を見てもらおう思います!💓

• 8月3日
  • ありさ

ありさ

熱が長いと心配になりますよね😭うちは熱性痙攣も起こして夜中に救急に走ったり、治ったかと思えばRSが原因で中耳炎になり2ヶ月病院通ったりとRSで散々な目にあったので😭
    お大事にしてくださいね💓

• 8月3日